アクセスランキング



9月30日ニュースまとめ『小説版Zガンダムで語ってみる』他

小説版Zガンダムで語ってみるガンダム速報
小説版のハマーン可愛いというか歳相応っぽくて良いな。

最 終 回 が 完 璧 だ っ た 作 品(以下くまニュース
2で出てた。

【悲報】緒方恵美さんが大量のBL本を旦那に見つかる
というか結婚してたのを知らんかった。

『革命機ヴァルヴレイヴ 2nd Season』最新PV解禁!(以下うるるんロギー1号機に新武装が追加されてる。1期の謎だった部分とか全部解消されるんだろか。

『中二病でも恋がしたい!』今月のピンナップはレオタード十花・六花、ヌレヌレ六花・凸守!
十花さん、なんというエロボディ…

国際赤十字委員会「ゲーム内で戦争犯罪を犯したゲーマーは罰せられるべき」カオスな情報置場
本気で言ってるなら頭おかしい。冗談だとしたらセンスがない。

(以下GUNDAM.LOG
でもなんやかんやでVガン時代になってもジオン軍残党とかいそうな気もする。



本家の真三国無双並に使えるキャラが増えたな。今回からMAが使えるので非常に楽しみ。ビグザム無双したい。

(以下2ch的ゲーム攻略
やっとHR3になりました。HR3になったついでに勢いでにティガレックスに挑んだら、連続3落ち食らった…あともう少しで倒せると思ったのにィ!


お店の人に聞いたら、あんま予約が入ってないって言ってた。大丈夫なんだろか…


9月27日ニュースまとめ『【IS速報】『IS<インフィニット・ストラトス>2』最新PV公開!』他

seiyu fan

セシリアもシャルもふくれっ面するラウラも可愛い!

ロードが長いゲームと聞いて真っ先に思い浮かべたゲーム(以下HighGamers
新スーパーロボット大戦。戦闘シーン前のローディングがクソ長かった。でも昔はそんなに気にならなかったんだよな。

天誅って忍者のゲームあったよな
天誅シリーズめっちゃ好きで全作買ってたわw天誅、今のグラフィックでアサクリみたいな感じでリメイクか新作を作って欲しい。

ワイルドアームズの魅力
1、2、4はクリアしたけど3と5はクリアしてない…

スマホ版FF5の違和感がすさまじい件ゲーム魔人
バッツがただの村人1にしか見えない…

【PS4/PS3/360】『サイコブレイク』20分に渡るプレイ動画が公開ゲーム情報!ゲームのはなし

バイオのチェーンソーマジニみたいな敵こええ!

【特撮】恐竜の次は電車?東映「烈車戦隊トッキュウジャー」を商標出願まんはったん!
電車モチーフの巨大ロボはゴーゴーファイブでやってるけど、戦隊自体ってのは初か。

9月26日ニュースまとめ『モンスターハンター4 Part12 オオナズチの素材交換、大地の結晶入手法』他

(以下2ch的ゲーム攻略
モンハン攻略記事を一気に紹介。
現在HR2で村クエ5の集会所下位クエ2の緊急クエが出たところ。武器はチャージアックス使ってます。防具はネルスキュラ装備を使用。チャージアックス、斧モードで高出力切りをぶっ放すのが楽しい。でも周りに仲間がいたら確実に迷惑行為になるのが難点。


意外とあるな。今後はこういったF2Pタイプのゲームが主流になっていくのかね。

アメリカ人「日本では軍艦の萌え擬人化が流行っているようだな、ならば我々は戦闘機を擬人化だ!」→カオスな情報置場
そうじゃない!誰か見本!見本を描いて差し上げろ!

P4U続編「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」発表! 2013年初冬稼働&新キャラ「皆月 翔」参戦!うるるんロギー

これまた凄いタイトルだな。ゆかりはなんでピンクレンジャーな格好してるんだろ?そしてテレッテは草野球ばっかりやってる無職に見えるわw

真っ赤な背景に「11.24」の文字! アトラス「謎のサイト」がオープン!
ペルソナ5キタ?P4ウルトラ(以下略)で新キャラが出てたからそいつがP5のキャラなのかもしれない。

声優はそのままに『艦これ』がアニメ化!&PS Vita用ソフト『艦これ 改(仮)』が2014年リリース!
2014年って、それまでみんなの艦これ熱が続いているかな。熱しやすく冷めやすいのがオタ業界だからちと心配

『コール オブ デューティ ゴースト』宇宙での攻防が米国を崩壊の引き金に!?【ファミ通EE】ファミ通.com
この乗っ取られた兵器ってちょっと前に話題になってた神の杖ってヤツかな?

三大アニメから撤廃するべきもの 百合、男の娘 あと一つは?とごたん!
いつまでもウジウジあーだこーだと悩む主人公。

9月25日ニュースまとめ『『魔都紅色幽撃隊』プロモーションビデオ第1弾を公開』他

『魔都紅色幽撃隊』プロモーションビデオ第1弾を公開ファミ通.com

キャラ絵はヌルヌル動くし主題歌も良い。あとは声なんだよな。棒読みキャラは魔人学園時代の堀江由衣だけで勘弁やで。

『魔都紅色幽撃隊』ヒロインの深舟さゆりを演じる、吉本芸人の桜 稲垣早希にインタビュー!
ぱっと見、芸人さんには見えない。中堅声優っぽいw 早くこの人の声が入ったPVを見せてくれ

『エースコンバット』や『ソウルキャリバー』にも大きな動きが! バンナムのF2Pタイトルが見せる今後の展開は?【TGS2013】
バトオペで味を占めたか、バンナム

『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』のプロローグ“GROUND ZEROES”のTGSプレイデモが公式公開!【TGS2013】
オープンワールドはステルスアクションに向かないらしいけど、それをぶち破って面白いステルスアクションにしてくれると期待。

『モンスターハンター4』2週目販売本数は47.3万本、累計218.8万本にゲーム情報!ゲームのはなし
この勢いはどこまで続くのか。ポケモンが出たら一気に下るのかな?

【PS3/360】進化を確認『グランド・セフト・オート5』前作『4』との比較動画が公開
GTA4も綺麗だけどGTA5はさらに綺麗になってるな。

GUNDAM.LOG)
戦国アストレイ、顔のデザインがイケてる。

実写版「パトレイバー」は“三代目”らの物語! 来春よりイベント上映、2015年に長編公開! 真野恵里菜さん、筧利夫さん、千葉繁さん等が出演うるるんロギー
明役の女優さん可愛いな。変にアニメを改変するんじゃなくてきちんと続編として作るのね。でも脚本がちょっと心配だな。レイバー戦よりも人間ドラマの方をグダグダとやりそうな気がする。

データが消えてショックだったゲームチェック☆ゲーバナ
最近だと真女神転生4。ラストボス手前ぐらいまで進めてたデータが消えた…予備のセーブデータは結構前のだったからちょっとやる気無くしてる…

9月24日ニュースまとめ『ニンテンドー3DSに新たなカラーバリエーション!』他

ニンテンドー3DSに新たなカラーバリエーション! “PURE WHITE(ピュアホワイト)”と“CLEAR BLACK(クリアブラック)”が発表(以下ファミ通.com
発売日は10月10日って、これ新型Vitaの嫌がらせじゃないですかー!何やってんのよ、任天堂…
コスモブラックとクリアブラックの色の違いはわかるんだけど、ピュアホワイトとアイスホワイトの違いがわかりづらい。

『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』最新PVやOPムービー、コラボ衣装など一挙公開



エアリスの衣装似合ってないな。ライトニングさんはこういうのより厨二病デザインの衣装が似合ってる気がする。

『戦国BASARA4』徳川家康と本多忠勝の参戦が決定! 摩訶不思議な合戦の一部も紹介
本ダム、いつの間にファンネル装備仕様になったの!?

有名ゲームメーカーがPSVITA向けにファンタジー系RPG制作中。WA、戦ヴァル3のメディアビジョン?カオスな情報置場
ワイルドアームズを!ワイルドアームズを復活させてくれぇ!!

【ガンプラ新作】HG「戦国ガンダムアストレイ、ベアッガイIII(さん)」 RG「デスティニー ハイネカラーver.」ほかまんはったん!
ハイネカラーのデスティニーとか西川の兄貴大喜びしてそうだなw

この続編でたらハードごと買ってやるよってゲームソフトHighGamers
スパロボ。ただし2Dのな?というか新ハードのロンチにスパロボ入ってたら全国のスパロバーは絶対買うって!スパロボをロンチで出すだけ一気に十数万台は売れると思うんだけどなぁ…

【画像あり】ペストマスク怖すぎワロタwwwキニ速
アサシンクリード2でよくお世話になってたw

【PS3】『The Last of Us』DLCのディテールが今週公開─ディレクターがTwitterで告知(以下ゲーム情報!ゲームのはなし
出すのが遅すぎる…

【PS3】50闘士激戦セイヤ祭り!『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』祭り囃子に乗せたTVCMが公開
氷河のソイヤ!で笑ってしまうwww

自分史上最高のゲームは?くまニュース
色々あるけどやっぱスパロボかな。

9月21日ニュースまとめ『【PS3】『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』TGSトレーラー』他

【PS3】『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』TGSトレーラー(以下ゲーム情報!ゲームのはなし

EXVSの時はガンダムばっか使ってたのでフルブは違う機体で頑張りたい。

【PS3/Vita】『真・ガンダム無双』TGS出展デモ Cam撮りプレイ動画
敵がいい感じでワラワラいるな。

【悲報】FF14における日本人の民度wwwwwwwwwゲーム魔人
全員がこうではないと思うけど殺伐としてんなぁ

「魁!!男塾 日本よ、これが男である!」 2014年発売予定!!
なんで今頃男塾?

アスナとシャナが格ゲーで戦う!? 電撃文庫の人気キャラによる対戦格闘『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』が発表!
境ホラ勢も出るんだろか?出すならぜひともネイトとズドン巫女を出して欲しい。

『ガンダム』の名曲を披露&次期アーケード新作の発表も!『機動戦士ガンダムEXVSフルブースト』ステージ【TGS2013】ファミ通.com)
MIQの哀戦士は聞きたかった!

アーケード「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」シリーズの最新作を開発中!オタク.com
その最新作でAGE参戦かな?

初代プレステの名作ソフトといえば?くまニュース
沢山あるけど東京魔人學園剣風帖、ガンパレード・マーチ、MGS

【神聖なる解放者】ライトニングさんが水着になるまんはったん!
ライトニングさんのコスチューム見て、おお!ってなったのがひとつもないんだけど…

9月20日ニュースまとめ『【PS3/Vita】『魔都紅色幽撃隊』TGS出展デモ Cam撮りプレイ動画』

【PS3/Vita】『魔都紅色幽撃隊』TGS出展デモ Cam撮りプレイ動画ゲーム情報!ゲームのはなし

止め絵なのにヌルヌル動いてる!

『東京魔人學園伝奇』&今井監督ファン向け『魔都紅色幽撃隊』レビュー。複雑に見える行動予測バトルの攻略法を伝授【TGS2013】 電撃オンライン
一見とっつきにくそうな戦闘だけど、慣れれば面白そうなバトルシステム。

漫画の帯保管派VS捨てる派デジタルニューススレッド
最初はちゃんととっておくんだけど後で邪魔になって捨てる派

フルメタ15周年イベントでレーバテインの1/60スケールで初のプラモデル化発表!萌えオタニュース速報
おお、こいつはカッコイイ。でもコトブキヤ製なんだよな…

GUNDAM.LOG
ジムカスタムの持ってるあの曲面シールドのデザインが凄い好き。

ゲームショウを彩るコンパニオン写真200枚:2日編【TGS2013】(ファミ通)
二人目の娘可愛いな。

【MS】ドムのバリエーション機一覧うるるんロギー
グロウスバイルをバトオペに出して欲しいw

なんでコードギアスR2って叩かれてるの?くまニュース
R2良かったじゃん!扇以外は。

9月19日ニュースまとめ『スパロボのプロモーションプランの中に『第3次Z』のタイトル!』他

スパロボのプロモーションプランの中に『第3次Z』のタイトル!版権スパロボくるうううううう?(以下オタク.com)
うおおおお!み  な  ぎ  っ  て  き  た !スパロボOGIBなんか出さなくていいから早く第三次スパロボZを出してくれい!

PS3『エースコンバット インフィニティ』“ユリシーズの厄災”トレイラーが公開!

いつものエスコンが戻ってきた!そうそう、こういうエスコンがやりたかったんだよ!

『ファイナルファンタジー 15』TGS2013トレイラーが公開!

E3公開時のムービーに少し付け足しされたバージョンの模様。つーかグラフィックが凄すぎて、実写なのかCGなのかわからない場面があった。冒頭の草原シーンって実写?CG?

PS3/PSV『真・ガンダム無双』ビグ・ザムがプレイアブル化!これは酷いwww
ビグザム使いてぇ!!!

『メタルギアソリッド5 PHANTOM PAIN』E3トレイラーの日本語吹き替え版が公開!

やっぱ日本人の俺たちには大塚明夫ボイスのスネークのほうがしっくり来る!


TGSでのデモプレイ映像が上がってたのでこちらも紹介。
グラウンドゼロズでは色々と制約があるみたいだけど、本編が始まったらヘリの改造とか色々出来るみたい。すげぇ楽しみだ

PS3/Xbox360「ダークソウル2」の発売日が2014年3月13日に決定!
来年の3月ってもしかしたらPS4版も出るんじゃないかと勘ぐってしまう。

【訃報】任天堂の元社長、山内溥氏死去(以下ばるろぐ!
この人がいなかったら日本のゲーム業界は無かったかもしれない。ご冥福をお祈りします。

PSvitaにモンハンキター!「モンスターハンター フロンティアG」 2014年にサービス開始
とうとうVitaにもモンハンが!でもなんだろう、このコレジャナイ感は…

「ベヨネッタ」劇場アニメ決定!「ベヨネッタ ブラッディフェイト」

まさかのベヨネッタ劇場アニメ化!しかもベヨネッタの声は少佐こと田中敦子さん!その他のキャスティングも見事にハマってる!作画の方もベヨネッタのエロババア感が出ていて非常によろしいかと思います!

現役マンガ編集者142名が選ぶ「この1年最も刺激的だったマンガ」―1位は佐野菜見「坂本ですが?」萌えオタクニュース速報
で、「坂本ですが?」の2巻はいつ出るんですかね?

ゲームショウを彩るコンパニオン写真200枚:初日編【TGS2013】ファミ通.com
カプコンのコンパニオンは相変わらずレベルたけーな

今井秋芳監督が手掛けるジュヴナイル伝奇新作『魔都紅色幽撃隊』プレイリポート【TGS2013】
PVとか公開されてないのかな?動いているところ見たい。

GUNDAM.LOG
ジオンプレイでジッコを大量生産してビーム攪乱膜を張りまくってた

MH4が出た今こそ振り返る! 拡張スライドパッドについてのレビュー再まとめ。 のこのこや
モンハンだと、持ちやすさよりもパネルのカスタマイズの幅が広がるのとカメラ操作手段の追加が大きなメリットになるのか。



9月18日ニュースまとめ『【ガンプラ】歴代マスターグレード ベスト50ランキング最終発表!』他

【ガンプラ】νガンダム Ver.Ka、EX-S強し! 歴代マスターグレード ベスト50ランキング最終発表!うるるんロギー
VerKa、Ver2.0、Ver3.0といった中に燦然と輝くドムの2文字。惚れるぜ。

【業界】セガをインデックスの事業譲渡先に選定まんはったん!
とりあえずアトラスブランドは生き残ることが出来た感じか。買ったのがサミーだからパチスロ女神転生とか出るんだろうなぁ。すでにペルソナ4のスロットだかパチンコが出てるみたいだけど。

「モンスターハンター4」がなんと初週170万本を達成! 3DS LLが23万台を売り上げた「ゲームソフト週間販売ランキング+」(以下4Gamer.net
超久しぶりの100万本超えタイトルじゃね?

「東京ゲームショウ2013」特設ページを本日公開。PS4とXbox Oneが揃い踏みの幕張から,今年も最新ゲーム情報をお届けします!
いよいよ明日からTGSが開催。ビジネスデーに行きたかったけど、今年はチケットがないのでお仕事ですわー

ハイスクールD×D NEW 11話感想まとめ。イッセー×ギャスパーのタッグ実現はよ!オタク.com
来週で最終回か…アニメ3期4期と続いてほしいな。是が非でもサイラオーグ戦までやって欲しい。

PS3/360『グランドセフトオートV』にて濃厚なセクロスシーンが発見。これ国内版どうなるのカオスな情報置場
ガチセクロスシーンじゃねぇか!おいこれ、日本版だとどうなんだよ!?

100機以上のプレイアブル機体が参戦するPS3/PS Vita「真・ガンダム無双」が12月19日に発売!TGS 2013ではプレイアブル出展&スペシャルステージもGamer
オフィシャルモードもいいけどアルティメットモードのクロスオーバーが楽しみ。ガンダム無双2の師匠がヒイロに流派東方不敗を教えようとするシナリオのような無茶苦茶で面白いのを期待したい。

あ艦これ
話の内容よりもプレイヤーたる提督が出るのかどうかが気になる

9月17日ニュースまとめ『「魔都紅色幽撃隊」,登場キャラクターのキャスト3人が発表』他

「魔都紅色幽撃隊」,登場キャラクターのキャスト3人が発表。ヒロインの「深舟さゆり」役は吉本芸人の「桜 稲垣早希」さんに(以下4Gamer.net
ヒロインのキャストがまさか吉本芸人になるとは…気になったんでyoutubeで動画見てみたけど結構アニメ声っぽかった。もしかしたら意外とイケるかもしれない。
正宗役の沢城千春、沢城みゆきの弟だということを今知ったわ。お姉さんは声優として文句なしだけど弟さんの演技力はどんな感じなんだろか。千鶴役の方は舞台俳優にミュージカルと演技経験豊富っぽいので安心かと。早く声が入ったPVとか見せてくれ!

「戦国BASARA4」の発売日が2014年1月23日に決定。OPテーマをT.M.Revolutionが,EDテーマをSCANDALが担当することも明らかに
BASARAのOPといえば西川の兄貴しかない!BASARA2のOP?ウッ…頭が…

「モンスターハンター4」の出荷本数が発売4日で200万本を突破。「モンハン」ブランドの価値向上を目指したイベントの開催も
久しぶりの大ヒット。来月から11月ぐらいはちょっと落ち込んでクリスマス商戦で再び売れるという感じになるかな。

PS3版「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」に参戦する新機体やシステムなど,ゲームの詳細が明らかに
発売日を早く決めてくれい!

アニメ「マクロスF」が10月よりMX、サンテレビ、BS11他にて再放送決定!(以下オタク.com
何かのフラグ?

日本の『一番画数が多い漢字』は84画!これは字が潰れるわwww
北松戸駅の駅前にこの漢字を使ったラーメン屋があって気になってたけどそう読むのか。

【スパロボOE】漢気感じる課金兵が降臨うるるんロギー
スパロボOEやってないんで課金額が凄いってところぐらいしかわからん。

XboxOne、2014年国内発売決定カオスな情報置場
PS4が来年発売だから年内発売してリードしようという目論見だろうけど上手く行くかな?

【MH4】 モンスターハンター4 攻略サイトリンク集

【攻略】

MH4@Wiki

【MH4】モンスターハンター4攻略広場

(3DS)モンハン4攻略

【MH4】モンスターハンター4攻略wiki[ゲームレシピ]

モンスターハンター4攻略wiki / MH4

モンハン4徹底攻略「MH4攻略【大】」

MH4 wiki -MH4攻略データwiki

モンスターハンター4攻略羅針盤

【モンハン4】モンスターハンター4 攻略 Wiki

【MH4】モンスターハンター4攻略データベース

■モンハン4(MH4)攻略WiKi


モンハン4情報局とらいんふぉ

【スキルシミュレータ】

MH4スキルシミュレータ

頑張って作ったモンハンシミュレータ for MH4

さくっと使えるモンハンシミュレータ [Webスキルシミュレータ]

9月13日ニュースまとめ『PS3/PS Vita「魔都紅色幽撃隊」が2014年に発売―今井秋芳氏による學園ジュヴナイル伝奇シリーズの最新作がついに登場』他

PS3/PS Vita「魔都紅色幽撃隊」が2014年に発売―今井秋芳氏による學園ジュヴナイル伝奇シリーズの最新作がついに登場Gamer
主人公のデフォルトネームは「東摩龍介」か。魔人学園主人公のひーちゃんや九龍妖魔學園紀のハボキに比べると大人しい名前だな。

(以下GUNDAM.LOG
カツは叩かれて当然だろ!


百式改とフルアーマー百式改は知ってたけど、陸戦用百式改なんてのがあったのか。


パッケージ絵がめっちゃカッコイイ、やたらステッカーが多い、足が長すぎる、要らないリファインが入る

【ネタバレ?】『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』公式TOPのレッド5がカッコ良すぎる!萌えオタニュース速報
昨日のマジェプリ、レッドファイブめっちゃかっこよかったわ。

【3DS】『ハイスクールD×D』プロモーションビデオ公開(以下ゲーム情報!ゲームのはなし
原作もアニメも好きなんだけど、敢えて言うわ。クソゲー臭しかしねぇぞ、これ!

【PS3/360/WiiU】『コールオブデューティ ゴースト』海外版との違いは“現状ない”ことが発表。マルチプレイトレーラーも公開に
海外版の違いは無くともまたクソ翻訳だったり、どこかが文字化けしてたりすんだろ。クソエニは前科がありすぎだから一切信用できんわ。

【3DS】「メタルマックス4」のキャラデザがさりげなく改善されている件以下ばるろぐ!
改善されてるっちゃ改善されてるけど…やっぱ古臭いよな

【3DS】発売直前の「モンスターハンター4」フラゲ情報まとめ

キャラメイクどうすっかな。男キャラで行くか女キャラで行くか。あとプレイヤー名とアイルーの名前も考えなきゃ


電撃PS「MGSVの発売日を来年6月と記載しましたが正しくは未定です」 何処かで情報を掴んだか?カオスな情報置場
ただのうっかりミスなのかフライングなのか…TGSで発表とかされるのかな?



9月12日ニュースまとめ『お前等Gジェネとスパロボどっち派?』

GUNDMA.LOG
スパロボ派。というかGジェネやったことない。

ジェスタってそんなに高性能だったのか。ジェガンよりちょい性能が上ぐらいかと思ってた

【PS3】『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』公式サイトがオープン。TGSにてティザーPV公開、試遊も可能。スペシャルステージも開催ゲーム情報!ゲームのはなし
TGSで発売日の発表があったらいいな

【モンスターハンター4】スキュラ装備が完全にテッカマンブレード 謎コラボ続々発表まんはったん!
スキュラ装備かっけぇ!これはテッカマンブレードというかリューナイト・ゼファーのリアル等身サイズみたいな感じに見えた

製作費30億円のフルCGアニメ映画『キャプテンハーロック』が爆死くまニュース
作品もキャストもポスターも方向性がチグハグすぎるわ。一体どの層をターゲットにしてんだ。

9月11日ニュースまとめ『【ゲーム】PS3「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」 2014年発売決定』他

【ゲーム】PS3「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」 2014年発売決定まんはったん!
年内発売かと思いきやまさかの2014年発売。年末は真ガンダム無双が控えてるから被らないようにずらしたのかな。
プレミアムGサウンドエディションも同時発売って、通常版に数千円価格上乗せした代物なんだろーなー
対戦部屋の人数が12人に増えたのはありがたい。エクバでTwitterのフォロワーさん達と対戦やった時に人数が多くてあぶれる人がいたりしたから12人に増えたは嬉しいですね。

【ガンダムSEED DESTINY】リマスター版ハイネ死亡回
ハイネ意外とエグい死に方してんな。

ゲームテックがタッチパネル用アタッチメント『どこでもボタン』を発売!なにこれワロタwww(以下オタク.com
丸ボタンがピップエレキバンに見えた。モンハン4の時に使えそう?

PSP『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2』6万8000本!『スプリンターセル ブラックリスト』合計2万7000本【2013/09/18付ゲームウィークリー】
スプリンターセルブラックリスト、3万届かなかったか。ステルスアクションゲームとしてめっちゃ面白いのでオススメ。

【艦これ】完売続出のコンプティーク10月号重版決定!→転売厨「マジで死にたい・・・」
こんだけ売れたんだから増刷しない理由がないわな。

【Apple】「iPhone 5c」「iPhone 5s」を発表!ドコモも参入確定キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
ハゲ銀行からドコモに乗り換えたい。でも当分は品不足で機種変も出来なさそうだな。

次長課長井上さんのモンハンプレイ時間が他のメンツに比べて圧倒的www
今日渋谷と新宿に行ったら駅がモンハン4の広告だらけだった。その中で光るプレイ時間7000時間オーバーの文字w

PSVita、新・旧画像比較!新型は液晶の割に頑張ってる?
見比べるとわかるけどこんなに違うもんなのか。

範馬勇次郎が降臨!「モンスターハンター4」刃牙コラボ装備『地上最強シリーズ』の情報や週マガコラボ情報が判明!オモテウラ
前のコラボの時は素っ裸でジンオウガを倒せとか無茶なクエストだったような…あれクリアできなかった。

仮面ライダーの裏設定教えてください!(以下くまニュース
知らない裏設定がかなりあった。

ガンダムSEED DESTINYの終わり方wwwwwwwww
あの終わり方を見たらテロリストがプラント全権を乗っ取ったとしか思えねぇわ。

ぷよぷよ「Yahooトップニュース間違いなしの衝撃発表をします」(以下カオスな情報置場
その衝撃発表とやらが↓
PS3/WiiU/PSVITA/3DS『ぷよぷよテトリス』発売決定
全然これっぽっちも衝撃を受けなかった。

【動画あり】秋の新アニメ『ワルキューレオマンツェ』が神アニメ確定wwwwwwwwwwww究極最終兵器2ndWeapon
スィーリアさん好きなのでスィーリアさんルートでやって欲しいのう。



新型PSVita PSVitaTVが発表!11月14日発売決定!価格は9954円!

・Vita TV 主なスロット/端子 ・PlayStation®Vitaカードスロット・メモリーカードスロット ・USB端子(USB 2.0 Type A) ・HDMI出力端子 (HDMI-CEC) ・LAN端子(10BASE-T, 100BASE-TX)
・Vita TV ワイヤレス通信機能 IEEE 802.11b/g/n (n=1×1) 準拠 (Wi-Fi) Bluetooth® 2.1+EDR 準拠 (A2DP,AVRCP,HSP,HID対応)
・HDMI同梱・PlayStation®Vita TV本体×1 ・HDMIケーブル×1 ・ACアダプター×1 ・電源コード×1
・Dual Shock 2と8GBメモリーカード同梱版は税込み14994円
・将来的にはPS4のリモートプレイも対応予定

プレイステーション4、2014年2月22日発売決定!

・希望小売価格は税抜39,980円、税込41,979円
・PSカメラ同梱モデルも用意され、同梱モデルの価格は46,179円(税込)。

PS Vita 2000シリーズを2013年10月10日に発売。本体価格は19,929円(希望小売価格、税込)。全6色。従来より20%薄く、15%軽く、1GBメモリ内蔵。


全6色。従来より20%薄く、15%軽く、1GBメモリ内蔵、WiFiモデルのみ
・税抜き¥18980、税込み¥19929
・1ギガバイトの内蔵メモリーカード追加
・ メモリーカードも値下げ
  • 4GB ¥1554
  • 8GB  ¥2079
  • 16GB ¥3969
  • 32GB ¥6804
  • 64GB ¥10479(10月10日発売)
・PlayStation®Vitaの10月10日の新型を購入するとプレイステーションプラス90日間利用チケットプレゼントするキャンペーンを開始
・ソフト紹介ムービーで一瞬艦これが映りました

9月6日ニュースまとめ『【PS4/PS3/One/360】『メタルギアソリッド5』女性キャラ「クワイエット」のメイキング映像と高精細レンダリング画像が公開』他

【PS4/PS3/One/360】『メタルギアソリッド5』女性キャラ「クワイエット」のメイキング映像と高精細レンダリング画像が公開ゲーム情報!ゲームのはなし
クワイエットの衣装、エロエロじゃないっすか

『PSYCHO-PASS サイコパス』TV新シリーズ&劇場版プロジェクト始動!(以下うるるんロギー
TV→劇場版でやるのかな?

『ガンダムビルドファイターズ』作画スタッフイラストまとめ
これはロボ作画はかなり期待できそうやね。

【傾物語】21歳になった八九寺キタ━━(゚∀゚)━━ !!!オタク.com)
いい感じに育ってるじゃないか!

最近買ったゲーム教えて!ゲームは1日10時間
スプリンターセルブラックリスト。プロローグミッションでいきなり敵に見つかるという大失態をしてしまった…

結局モンハンの最強武器はなんなんだよ!ぴこ速
要は使い手しだいだよね。

「モンスターハンター4」モンハン4ダイレクトが9/8の20時から放送開始!&『銀の匙』コラボが決定!オモテウラ
銀の匙とコラボて。でっかい銀の匙がたハンマーとか出るの?

2Gamers
原作はここからさらに面白くなってくるんだけどな。アニメ3期やって是非ともサイラオーグ戦までやって欲しい。あの熱い戦いをアニメで見たい

9月5日ニュースまとめ『『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』アップデート、期間限定で“ガンダム試作2号機”が手に入るぞ!』他

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』アップデート、期間限定で“ガンダム試作2号機”が手に入るぞ!(以下オタク.com
GP01が出てるからGP02も出るだろうと思ってたら本当に出た。GP02がHPが22000(普通のMSは最大で大体12000~15000)、シールドはそれ以上の30000という化物MSですわ…ビームバズーカの威力はどれぐらいになるんだろ?

竜巻被害の小学校に“タイガーマスクジュピター”を名乗る男性が10万円寄付して走り去る
タイガーマスクジュピター…一体何者なんだ…

PS3/PSV『真・ガンダム無双』スクショが公開。やっぱリアル調がええなカオスな情報置場
こうやって見比べると真ガンダム無双の方がよく見えるな。あとは敵の表示数をワラワラさせて棒立ち過ぎなければOKだな。

【Win】セガ、『PSO2』アップデートでHDD内のデータが一部削除される不具合の被害者へ5000円相当の金券あるいは10000ACを送付ゲーム情報!ゲームのはなし
なんか大変なことになってるけど、セガ大丈夫なんかこれ…

【艦これ】ホロ艦載機が約3割出現!?偶然から生まれた新艦載機レシピ艦これ速報
艦載機開発したいけど正規空母いないのよね、うちの艦隊…

実写映画版『パトレイバー』主演は真野恵里菜さん!連ドラ後に映画化かくまニュース
連ドラになったら予算の都合でレイバーシーンがちょっぴりで、残りは警察ドラマって感じになりそうな気がする

GUNDAM.LOG
カトキのHi-νガンダムとνガンダムのアレンジは許すことができん…

9月4日ニュースまとめ『「魔人學園」の今井秋芳さん新作、PS3/PSV『魔都紅色幽撃隊』は2014年発売。キャラデザは「うたプリ」の倉花千夏さん』他

「魔人學園」の今井秋芳さん新作、PS3/PSV『魔都紅色幽撃隊』は2014年発売。キャラデザは「うたプリ」の倉花千夏さん(以下カオスな情報置場
ついに正式タイトル判明!うむ、実に今井監督作品らしいタイトル!OPが魔人学園と九龍妖魔學園紀で作曲を担当していた新田さんじゃなくて植松伸夫だというのに驚いた。植松さんがどういうOP曲を作るのか期待だな。
あとPS3版とVitaどちらを買うか迷う。Vitaは新型モデルと一緒に買って移動中でも遊べるのがいいし、PS3版のでかい画面でも遊びたい。う~ん、迷うな!

PS3/PSV『魔都紅色幽撃隊』、PS3/PSV『真・ガンダム無双』、PS4/PS3/XO/360『ストライダー飛竜』発売決定
真ガンダム無双出るのか!やっとMAを使えるようになったのは嬉しい。ビグザムとかサイコガンダムとかデストロイガンダムが使えるようになるのかな?あとバンシィをちと使ってみたい。

2013年秋季開始の新作アニメ一覧AbsoluteSphere
IS2、ビルドファイターズ、蒼き鋼のアルペジオ、ヴァルブレイヴ、ワルキューレロマンツェは確実に見る。あとは録画できるやつは録画して面白かったら見続けるって感じですね。

『スプリンターセル ブラックリスト』のゲームプレイは3つのスタイルでどう変わるのか!? それぞれの攻略ポイントを一挙紹介!!PS3 Watch.net
いよいよ明日発売!プレイスタイルは3つあるけど、最初はパンサーで慣れたらゴーストを目指してプレイする感じかな。ゴーストでクリアするのはやりごたえがありそう。

PS3『ジョジョの奇妙な冒険 ASB』42万5000本!PS3『FF14 新生エオルゼア』18万4000本【2013/09/11付 ゲームウィークリー】(以下オタク.com
ジョジョ売れたな。格ゲーとしては不合格だけどキャラゲーとしては合格らしいね。FF14も売れてて何より。でも逆に売れすぎてサーバーにログイン出来ない状態が続くという悲劇…

PS3/PSV『魔都紅色遊撃隊』画像公開!キャラとゲーム画面が確認できるぞ
ゲームシステムは九龍妖魔學園紀を踏襲してるっぽい?いずれにしろ明日のファミ通待ちだな。

サザエさんが「オールナイトニッポン」のパーソナリティーに!「どんな番組になるか楽しみにしていてくださいね!」

[PS3/PSV]F1292:「魔都紅色幽撃隊」今井氏の学園ジュブナイル新作が2014年に登場■■速報@保管庫(Alt)■■
主人公は当然のことながら転校生か。そろそろ主人公は男性か女性、選べるようにならないかな。んでシナリオも微妙に違うとか。

【徹底議論】テレビゲームは『時間の無駄』なのか!? とあるライターの反論ゲームは1日10時間
ただの趣味に時間の無駄もクソもあるか!と思う。


9月3日ニュースまとめ『【艦これ】艦これを始めたばかりの頃にありがちなこと』他

【艦これ】艦これを始めたばかりの頃にありがちなこと艦これ速報
デイリー任務にチェックを入れずに遠征&建造開始

(以下GUNDAM.LOG
スチールラックに飾ってるけどもう置き場所が無い…


いくらNTとはいえ、一介のパイロットであるアムロが一人加わったところでどうこうできる問題でも無かったと思う。

『境界線上のホライゾン PORTABLE』DL版が原作小説最新巻発売を記念してセール価格で期間限定販売! 電撃プレイステーション
そういや境ホラの新刊、今月発売だった。新刊の分厚さは何センチになるんだろ。

【TGS2013】スクエニ「東京ゲームショウ2013 特設サイト」オープン。出展タイトルやステージイベント情報が公開ゲーム情報!ゲームのはなし
KH3とFF15が無い。出展されない?

インパクト極大!「メタルマックス4」何か色々とアレなパッケージデザインが判明!オモテウラ
正直キャラデザが古臭すぎてやりたい気に全くならない…

【狙撃用MS】 ゲルググJのスレガンダム速報
ポケ戦見たことがないのにガンプラのパッケージに惚れて買ったことがある。これバトオペに参戦してくれないかなーアレックスもケンプファーもいるから出てもおかしくないんだよな…

【ガンダム】ROBOT魂「バーザム」画像追加!!fig速
マニアックな人気を誇るバーザム。あの甲羅みたいなボディをひっぺがして中身がどうなってるのか見てみたい。

1chでファミコンやってた奴wwwwwwwwwwwチェック☆ゲーバナ
2chだった。あと2階のテレビの2chでファミコンやると、なぜか1階のテレビの2chにうっすらとゲーム画面が映るという謎現象も起きてた。

【MH4】モンスタハンター4と電撃オンラインのコラボ装備はハンマー「サンダーワークス」!!さらに過去コラボ武器も!モンハン情報局とらいんふぉ
名前もデザインもカッコイイな!

9月2日ニュースまとめ『『東京魔人學園』『九龍妖魔學園紀』の今井秋芳さん、今月5日発売のゲーム誌でCS新作発表』他

『東京魔人學園』『九龍妖魔學園紀』の今井秋芳さん、今月5日発売のゲーム誌でCS新作発表カオスな情報置場
うおおお!ついに今井監督の新作キターーー!魔人学園と九龍妖魔學園紀が大好きな俺にとってはスパロボ並みの超期待タイトルですよ!魔人学園帝戰帖が発売中止になったのでがっくりきてたけど、その分新作で楽しませて欲しいですね。

pixivで人気の艦娘ランキングを調べてみた!お気に入りの艦娘は果たして何位?(以下天涯の森
今のお気に入りは陸奥、霧島、愛宕、妙高ですね。昨日やっと念願の愛宕がドロップしたのでこれで好きなだけぱんぱかぱ~んできます!

『仮面ライダーウィザード』49話感想 仁藤かっこよすぎ!今回は仮面ライダービーストだった
49話は完全に仁藤回だった。

「金曜ロードショーで放送する映画決めていいですよ」って言われたら
逆襲のシャア、F91、コマンドー、エクスペンダブルズ

【PS3】『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』『ダークプリズン』公式サイトがグランドオープンゲーム情報!ゲームのはなし
改めてムービー見てみたけど、やっぱり動きが悪すぎる。グラフィックのレベルも酷い。これガチでダークプリズンのおまけレベルの出来だぞ…こっから良くなるのか…?

『ACE COMBAT INFINITY(エースコンバット インフィニティ)』「オンライン協同戦役モード」映像が公開!PS3 FAN
エスコンは対戦より協力プレイのほうが向いてると思う。

宮崎駿監督の引退を受けて日テレが9月6日放送の『ウルヴァリン』を『紅の豚』に変更(以下くまニュース)
何もそんなに慌てて放送せんでも。次の日、映画のウルヴァリンサムライの公開だったんでしょ?予定通りにウルヴァリンを放送して土曜日にか日曜日に特別ロードショー形式で放送すりゃいいのに。

『宇宙戦艦ヤマト2199』第22話感想
3人娘の女子会はニヤニヤしっぱなしだったwこの3人娘でスピンオフ作品作ってくれw

3DS『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』公式サイトオープン!このキャッチコピーはアカンオタク.com
廉価版の意味を調べて100回音読しろ、と言いたくなるコピーだな。

『劇場版 中二病でも恋がしたい!』と『白十字』がコラボ! オリジナルグッズ情報や包帯巻き方講座など公開中!うるるんロギー
これは中々面白いコラボw

【キョウリュウジャー】ママ歓喜 新フォーム回でキングが半裸まんたったん。
キングの裸は本当に惚れ惚れするほどかっこよかった。

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
管理人散財予定表
10月1日
【ラノベ】
新妹魔王の契約者 LIGHT!
10月8日
【コミック】
刃牙道(8)
10月16日
【コミック】
・修羅の門 第弐門(18)
10月24日
【コミック】
・セキレイ(18)完
10月31日
【ラノベ】
・高1ですが異世界で
城主はじめました7
・成り上がり英雄譚
 屑星皇子の戦詩2

【コミック】
・長門有希ちゃんの消失(9)
11月6日
【ゲーム】
コール オブ デューティ ブラックオプスIII 【Amazon.co.jp限定オリジナル特典付】(アイテム未定)
コール オブ デューティ ブラックオプスIII 【Amazon.co.jp限定オリジナル特典付】(アイテム未定)
【コミック】
・Kiss×sis(15)
11月10日
【ラノベ】
・ストライク・ザ・ブラッド14
黄金の日々
・境界線上のホライゾン
ガールズトーク 祭と夢
11月14日
【コミック】
・乙嫁語り(8)
11月20日
・ケイサル;ブレイズ2
剣姫統べる生徒会
11月25日
・魔弾の王と戦姫13
11月27日
【コミック】
・よつばと(13)
11月30日
【コミック】
・あさひなぐ(17)

12月20日
【ラノベ】
・ハイスクールD×D DX.2
マツレ☆龍神少女!
最新記事
カテゴリー
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

