アクセスランキング



12月28日ニュースまとめ『対MS格闘アーム付き戦艦って何でないの?』他

対MS格闘アーム付き戦艦って何でないの?ガンダム速報
アウトロースターのグラップラーシップ思い出した。

2ch的ゲーム攻略
PSPながら据え置きMGSに負けないボリュームと面白さだと思う。超オススメ

『蒼穹のファフナー EXODUS』特報公開!2014年秋完成披露決定 来春詳細及び新キャスト発表萌えオタニュース速報
新キャラはともかく、竜宮島勢は最後まで生き残って欲しいな。

GUNDAM.LOG
この前の配信で寺田Pが「クワトロはもうパイロットやらへんで!」と言ってたけど、シャアになって逆襲するのか、それとも全裸がアクシズ落としやろうとしてるのシャアとして止めようとするのか、どういう展開になるのか超楽しみ。

『ブレスオブファイア6』(スマホ)のキャラやスクショが公開。BOFは死んだカオスな情報置場
違う。BOFの復活を待ち望んでいたけど俺達が待ってたのはコレジャナイ。何より主人公がリュウじゃない時点でBOFじゃねーわ。

中国政府、FPS『バトルフィールド4』を禁止に…国内のコンテンツを全て削除、検閲も開始うるるんロギー
実に中国らしい


12月27日ニュースまとめ『【悲報】管理人のPS3、逝く』他

■【悲報】管理人のPS3、逝く
PS3
昨日の深夜にバトオペをプレイ中、急にフリーズ&電源OFF、電源を入れなおしても起動しないという事態に…
電源を入れてもランプが点滅してピピピという音が鳴ってすぐまた電源が落ちてしまう、YLOD(赤ランプ点滅故障)という故障状態になってしまったようです。
二、三日前ぐらいから急にフリーズしては電源が落ちるという状態になっていたので、なんか調子が悪いなぁと思ってたんだけど、まさかこんなことになるとは…
2008年に購入して約5年、長年酷使した無理が祟ったのかな…MGS4鋼モデル、色がカッコよくてめっちゃ気に入ってたのに…

しかし、よりにもよってPS4発売まであと2ヶ月という時期に故障するとは、なんともタイミングが悪い。
PS4発売前にPS3が値下げされるかもしれないという可能性が無きにしも非ずなので、新しいPS3を買い換えたくても二の足を踏んでしまうのよね。

あと本体の中に真ガンダム無双のディスクが入りっぱなし状態になってるんだよな。ピンを挿したらディスクがイジェクトできる穴とか見当たらないんだけど、取り出せんのかなこれ。あとでググって調べてみるか。
ディスクイジェクトボタンを押しながら電源を入れたらディスクが取り出せました。電源を入れた途端、ファンが掃除機みたいな馬鹿デカイ音を出し始めたのでPS3が爆発する!?と思って焦ったけどなw

それとセーブデータとかPSID関連、これをぶっ壊れたPS3から新しいPS3に移行できんのかな。セーブデータは諦めるとしてPSIDの引き継ぎとかは多分できると思うんだが…いずれにせよ年末はPS3の新規購入に向けて色々とやらんとあかんな。

そして、今までありがとう、俺の鋼モデル。安らかに眠れ(敬礼)
mgskeirei.jpg

第3次スパロボZが楽しみな奴wwwwwwwwwくまニュース
めっちゃ楽しみにしてます!

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』発売決定!初回封入特典などの情報をお届け(ファミ通.com)
特典にまさか初代スパロボがつくとはw

『健全ロボ ダイミダラー』2014年4月放送開始予定!ハイスクールDxDスタッフたちによってTVアニメ化決定!萌えオタニュース速報
ハイスクールD×Dのスタッフが作るのか!これは超期待!

12月26日ニュースまとめ『PS3『機動戦士ガンダムEXVSFB』の有料コンテンツ情報www』他

ロボ魂通信
追加MSなら課金するかもしれないけど、こういうのには課金しないな


試作機より量産機の方が強い、という設定はナイスだと思う

近年ロボアニメが糞作品しかない件についてゲーム魔人
マジェプリ面白かった。スタート時は過小評価してたんだけど回を重ねるごとにどんどんおもしろくなっていった感じ。

「バキ」連載再開決定! (以下うるるんロギー
範馬刃牙復活!範馬刃牙復活!範馬刃牙復活!とりあえず投げっぱなし状態の烈のボクシング編を終わらせてくれ。あと世界中にいるであろう、刃牙とジャック以外の勇次郎の子供の話をやって欲しい

新作アニメ『風雲維新ダイ☆ショーグン』4月より放送開始! 維新の起こらなかった日本での巨大ロボット&恋愛活劇
エロくのいちいいな!つーか、またロボットアニメが増えたようで何より。

なかま亜咲『健全ロボ ダイミダラー』アニメ化決定!ロボの動力は「エロ」くまニュース
ロボットモノ兼エロアニメか。いやまじでロボットアニメ増えてきたな。いいぞ、もっとやれ!


(以下ゲームだらだら速報
ACE:Rとエスコンアサルト・ホライゾン。


エスコンゼロ、MGS3、MGS4、第二次OG。特に第二次OGは各作品のボスバトルで主題歌が流れまくる仕様が熱かった

12月25日ニュースまとめ『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 第1弾PV 高画質 高音質』他

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 第1弾PV 高画質 高音質ゲームで一休みしませんか?

Vita版かPS3版を買うか悩む

(以下GUNDAM.LOG
ごひさんは「シャア大佐こそが正義だ!」とか言いそう。


マリーダさんの太もも!!!

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争を見終えた(以下ガンダム速報
ポケ戦、実は見たことが無い…

機動戦士Zガンダム劇場版で最も評価すべき要素は?
>22が挙げてる3つかな。ガンダム作品の日常的な会話シーンって凄い好きですね。

PS3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ! BOX」が90%OFFに・・・・ヲタク速報
Amazonのページ見てたら75%OFFになってたw

なんで深夜に放送してたの?ってアニメといえば…デジタルニューススレッド
これは銀の匙とちやはやふるだな。19時台に放送すべきだったと思う。

【速報!】PS3/PSVita『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』が4月10日に発売決定!

第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇ティザーサイトオープン

4/10発売予定、クロスセーブ対応
2部構成のシリーズ最大級の参戦作品数、参戦作品数は32 。
PS3版はパッケージ版とダウンロード版、Vita版はダウンロード販売のみ

【参戦作品】
srw3z.jpg

無敵ロボ トライダーG7
鉄人28号
六神合体ゴッドマーズ
装甲騎兵ボトムズ3作品
超時空世紀オーガス
Zガンダム
逆襲のシャア
ガンダムW Endless Waltz
ガンダム00 A wakening of the Trailblazer
ガンダムユニコーン
トップをねらえ!
マクロス7ダイナマイト
劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ、サヨナラノツバサ
真ゲッターロボ 世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
地球防衛企業ダイ・ガード
THE ビッグオー
フルメタル・パニック3作品
獣装機攻ダンクーガ ノヴァ
天元突破グレンラガン
ヱヴァンゲリヲン新劇場版序・破
コードギアス
アクエリオンEVOL

ユニコーン参戦きたああああ!!!そんでもってまたあのグラサン裏切ったあああああ!!!!と思ったけど、ユニコーン参戦してるから、もしかしたら全裸がネオ・ジオンを仕切っててグラサンは裏切ってない可能性もあるのか。
でも配信で寺田Pがクワトロはパイロットとして参戦しないって言ってたからやっぱ逆襲するのか…
ユニコーンはZZを飛ばしてるからマリーダさんの扱いをどうするのかが気になる。

【ニコニコ動画】第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 参戦作品OP集
仕事はえええwwww

12月23日ニュースまとめ『真・ガンダム無双、改造や素材・最強機体・アルティメット等の攻略情報と感想まとめ!』他

真・ガンダム無双、改造や素材・最強機体・アルティメット等の攻略情報と感想まとめ!(以下あげあげニュース
真ガンダム無双、面白いんだけどオフィシャルシナリオをもっと頑張って欲しかった。クリアしたらifシナリオ的なモノを出してくれるとか。

【悲報】ガンダムAGE、真ガンダム無双でもハブられるwwwwwwww
08小隊とポケ戦も過去の無双シリーズに出てなかったな気がする。出てたっけ?出てなかったらなんで参戦しないorできないんだろ?

2014年冬アニメのオススメ教えろ!!!!!
期待してるのはノブナガ・ザ・フール、ウィザードバリスターズ…ぐらいしかなかった…

冬アニメ「中二病でも恋がしたい!戀」CM公開!同棲ぃいいいいい!?オタク.com
黒髪モリサマーいいのう。

『ワルキューレロマンツェ』12話(最終回)感想 いい最終回だった!けど最後の貴宏で台無しwww(萌えオタニュース速報)
放送当初は原作は面白いけどアニメになったら駄作になりそうと思ってたんだけど、最初から最後まで楽しませてくれた作品でした。でも最終回のCパートは酷すぎるわwww

ゲームだらだら速報
スレにあったけど、スパロボOG2のヴァイサーガ入手条件は本当によくみつけたな!という感じ。どうやって調べたんだろ?

『艦これ』アルペジオとのコラボイベではボスゲージの回復廃止 クリア報酬は「伊401」くまニュース
明日からイベント開始か。久しぶりに提督業でもやるかな

ゲームの難易度選択でノーマル選ぶときの葛藤(以下終わらないコンテンツ速報
普通のゲームはノーマルから始める。FPSは最初からベリーハードでやるようになった

ゲーム機のコントローラーって絶対壊れやすく作ってるだろ!!
MGS鋼モデルのコントローラーが壊れたので新しいのに買い替えた。壊れやすいとあるけど、あんだけハードな扱いして5年も持つんだから逆に凄いと思う。

ワイルドアームズの新作ってでないの? ネタメモ
ガチでVitaかPS3で出して欲しい。

『真・三國無双7 with 猛将伝』のキャラモデルをPS4版とPS3版で比較。思ったより別物カオスな情報置場
こうやって見比べるとかなり違うな。でも実際にゲームしてたらあんまり気にならないような気もするが…

真・三國無双7 猛将伝PS4版とPS3版のグラフィック比較動画公開.365
で、実際に比較動画見たらダンチだった!PS4のグラフィックパネェっす!真・三国無双7猛将伝を買う人はPS4ごと買った方が良いかも。

GUNDAM.LOG
運営はなんでケースに入れて展示しなかったんだよ…

12月18日ニュースまとめ『アニメ化して欲しいガンダム作品』他

アニメ化して欲しいガンダム作品ガンダム速報
TV版F91とクロボンを2年ぐらいかけてじっくり放送して欲しい。あとZZ~逆シャアが始まるまでのアムロの話を。

GUNDAM.LOG
おお!これはなかなかカッコイイ!

「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」,ガンダムVS.シリーズ初参戦のモビルスーツ「Ex-Sガンダム」のプレイムービーが公開にAbsoluteSphere

改めて見るとEX-Sのバックパックってクソでけぇな。


年末にガンプラを組んで暇をつぶす方はご参考に。俺もニッパーを買い換えないとな。もう刃がボロボロだ。

ケンプファー赤くしてシャアにプレゼントしたら活躍しそうデジタルニューススレッド
うーん、シャアにケンプは合わなそうな気がする。

『長門有希ちゃんの消失』アニメ化企画進行中!うるるんロギー
原作よりもこっちの方が好きっすな。

【画像】 ガンプラのネタ化が酷すぎるwwwwwゴールデンタイム
いくらなんでも発想がフリーダム過ぎるw

【Multi】『真・ガンダム無双』ブリッツガンダム&バスターガンダムのプレイ動画が公開(以下ゲーム情報!ゲームのはなし

ブリッツのワイヤー攻撃ちょっと見づらかった。


砲撃専用のバスターでどう近接攻撃するのかと思ったら蹴りか?これ?

大満足のワラワラ感!Vita版『真・ガンダム無双』プレイ動画が投稿される

思ってた以上にワラワラしてた。

【Multi】『戦国無双4』片倉小十郎&島津豊久のデザインが公開。伊達政宗&島津義弘の新衣装や新たなスクリーンショットも
片倉小十郎、イケメンになるのはわかってたけどまさかメガネキャラだとはwイケメン執事っぽいからDLCで執事衣装とか出るんじゃなかろうか?島津豊久はドリフターズの影響が少なからずあったよね、多分。あと正宗、初期の頃よりも成長してるな。子供っぽさが抜けて青年になってる。

【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2013年12月09日〜2013年12月15日ファミ通.com
パズドラZ、50万本も売れてたのか。

ノイタミナとかいうウンコアニメ製造枠ゲーム魔人
なんでや!屍鬼と四畳半神話大系とUN-GO面白かったやろ!

12月16日ニュースまとめ『『魔都紅色幽撃隊』倉花千夏氏が描くイメージビジュアルを公開! 多数のスクリーンショットも』他

『魔都紅色幽撃隊』倉花千夏氏が描くイメージビジュアルを公開! 多数のスクリーンショットもPS3 Watch.net
ゴーストイズマネーにワロタwそして早く声入りのPVを公開してくれい

2013年に発売されたタイトルで個人的に期待を下回ったゲームM☆G☆M+etc...~Kent Game World~
俺的に期待を下回ったのはバイオショックインフィニット、ギアーズジャッジメント、BF4、COD:G、マクロス30かな。

新作スパロボがVITAかPS3に決定したようだがゲーム魔人
まだ決定したわけじゃないけど、出すのはVitaかPS3だろうなぁ。第三次スパロボZをVita、第三次スパロボOGをPS3とかありそうな気がする。大穴でPS4でスパロボ発売もあるかもしれない。

SCE曰く「史上最高に泣けるRPG」は「ファイナルファンタジー10」らしいばるろぐ!
FF10って泣ける要素あったっけ?

タブレット版の『ドラゴンクエストX』の操作方法が公開。整理しろよ!カオスな情報置場
ボタン多いな。慣れたらこの仕様が便利になるんだろうか?

ToLOVEる持ってきたガキに「年齢確認できるものはおもちですか?」ヲタク速報
こういうことやるバカ店員はクビにしろ。

【TSUTAYAゲームウィークリー】1位3DS『パズドラZ』、2位PS3『信長の野望 創造』、3位PS3『グランツーリスモ6』オタク.com
パズドラZ、発売日は売れてたけど、それ以降伸び悩んでる感じがするんだけど気のせい?

エロバトルアニメって面白いの多いよなwwwww以下あにものがたり。
スレにハイスクールD×Dあったけどあの作品はエロアニメの皮を被った熱血バトルアニメだからな。

【画像】金髪巨乳は大正義みたいな風潮
大正義以外の何者でもない。

アサシンクリード4をやりすぎて俺はもうダメかもしれない(以下HighGamers
アサクリ3をクリアするまではアサクリ4を買えない…

戦国BASARAで一番使ってたキャラ挙げてけ
幸村と前田慶次をよく使ってた。

『ドラッグオンドラグーン3』『真・ガンダム無双』など:今週発売のゲーム一覧を更新/2013年12月19日発売タイトルゲーム情報!ゲームのはなし
クリスマス前の発売タイトルとは思えないぐらいショボく感じる。


12月12日ニュースまとめ『『魔都紅色幽撃隊』主人公のアルバイトは除霊(ゴーストハント)! 新たなキャラクター3人も公開』他

『魔都紅色幽撃隊』主人公のアルバイトは除霊(ゴーストハント)! 新たなキャラクター3人も公開ファミ通.com
新キャラの小菅、元ネタはスクールオブロックのジャック・ブラック?

ニコ生で玄田哲章さんと一緒に「プレデター」、「コマンドー」を鑑賞する玄田哲章祭開催くまニュース
うおお!これは見なければ!

【噂】フォールアウト新作の脚本の一部が記されたイメージが登場.365
もうなにもしんじない…

「ACE COMBAT INFINITY」のオープンβテストが本日スタート。βテスト予告トレイラー第3弾が公開,公式サイトには「公式アンケート」「ご意見箱」設置PS3 Watch.net
そういや今日から再開だったか。出足をくじかれたからやる気がおきねぇ…

【PS3/Vita】『戦国無双4』公式サイト:風魔小太郎が公開ゲーム情報!ゲームのはなし
風魔小太郎は戦国無双というより無双オロチの敵キャラっぽい

ゲームだらだら速報
東京魔人學園剣風帖とガンパレードマーチ

GUNDAM.LOG
このスペックで戦ってたヤザンが凄い。シロッコはハンブラビよりもっと性能の良いMSをヤザンにやればよかったのに。

ゲームショップ「新作タイトルは出ているのに、さっぱり盛り上がらない年末になっている」ゲームかなー
確かに売り場に行ってもイマイチ盛り上がってないんだよなぁ。今日発売のパズドラZもあんま売れてる様子がなかったし。来週もこの調子だったらいよいよヤバイで…

12月11日ニュースまとめ『【第三次スパロボZ来るか!?】 12月24日に重大発表放送決定!!』他

【第三次スパロボZ来るか!?】 12月24日に重大発表放送決定!!ゲーム魔人
うおおおおおお!!!!!!みなぎってきた!!!!!
第三次スパロボZか、第三次スパロボOGか!はたまた完全新作か。超期待してます!!!!

最近人気の新属性『ちょろイン』とは? ダ・ヴィンチ電子ナビ
セシリアはちょろイン筆頭だよな。最近だとタカオのチョロさにびっくりしたわw

【マジェプリ】クギミヤ・ケイの胸盛り(?)な抱き枕カバー登場!うるるんロギー
ケイの抱きまくらも良いけど、ススカゼ教官とおやっさんの抱きまくらカバーもはよ

【ゲーム】エロゲーと化した「影牢」 完全にイリュージョンまんはったん!
>>5の画像とか完全にエロゲやないか

【Multi】『メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ』公式サイト:PS版特別ミッション&Xbox版特別ミッションの日本語音声トレーラー公開ゲーム情報!ゲームのはなし



メジャヴュミッションいいなーと思ったけど、デジャヴミッションの方がやりたくなってきた。というか、スネークの「待たせたな」にやられた。これ聞いたらPS版を買うしか無いだろ!

GUNDAM.LOG
グフカスかっちょええ

【ノンフィクション】Wiiしか持っていない友人にPS3/Xbox360/Wii Uソフトを色々やらせてみた話M☆G☆M+etc...~Kent Game World~
これは中々面白い企画。

『コール オブ デューティ ゴースト』豪華声優陣による吹き替え版の序盤10分のプレイ動画が公開ファミ通.com

まともなキャラを演じてる小林ゆうの声、初めて聞いた気がする。

「ワルキューレロマンツェ×戦国メイドカフェ&バーもののぷ」がコラボ!スィーリアの黄金水を限定販売オタク.com
スィーリア先輩の黄金水だと!?

12月10日ニュースまとめ『『メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ』国内発売日が2014年3月20日に決定。』他

【Multi】『メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ』国内発売日が2014年3月20日に決定。PS3版はアップグレードプログラム対応、Xbox版は「雷電」vs「スナッチャー」のコンテンツが収録ゲーム情報!ゲームのはなし

ついに日本版の発売日も決定。予想してたよりも早かったな。PS3の時のようにPS4本体同梱版出ないかな。あとジャメヴ・ミッション面白そう。これ箱版にしか付かんのだろうか?

【モバマス】留美さんがぶっこわれた!(以下とりあえず速報
和久井さんのアレルギーを我慢しながらも猫にデレデレな顔がたまらんw

【モバマス】猫が順調に成長してるようでなにより
モバマスのこういう小ネタを入れてくれるところが好き

UBIの新作、PS4/XO『The Division』の新動画公開。これはヤバイわカオスな情報置場

グラフィックがハンパねぇ…コメントにもあったけど、物理破壊処理も凄いの一言。車のリアガラスに当たった銃弾の跡とかリアルに表現されてて驚いたわ。このゲーム超やりてぇ!!!

GUNDAM.LOG
マップ上の特定の場所に特定のユニットを置くと隠しユニットや隠しキャラがもらえる、とか。

ゲ ー ム で 一 番 恐 か っ た 敵HighGamers
バイオ2のタイラント。初めて出会った時は必死で逃げてた。

【画像】ワルキューレロマンツェの一番可愛い娘可愛すぎワロタwwwww究極最終兵器2ndWeapon
ベルティーユ様可愛いよベルティーユ様!

ハイスクールD×D面白すぎワロタwwwwwあにものがたり。
何度も何度も言ってるけどハイスクールD×Dはマジで超オススメ。これぞラノベって感じで小難しいこと考えずに楽しめる作品なので未読の方は是非とも読んで欲しい作品。

12月9日ニュースまとめ『ガンダムでいまだに勘違いされてる設定』他

(以下ロボ魂通信
>>85の劇中のF91は新品ではなく、物語前に実戦で使われてその後運び込まれたというのはマジなん?初めて知った。


1枚目の黒ボディの金縁AC、ユニコーンの袖付きMSっぽくてかっけぇ。

【PS3】『エースコンバット インフィニティ』トレーラー「オープンβテスト予告02」公開(以下ゲーム情報!ゲームのはなし

結局何が原因で再開するまでこんなに時間がかかったんだ?あとキャンペーンモードだけ単品でソフト出して欲しい。

【Multi】1080p完全対応など描写表現がグレードアップ、さらに主なDLCを同梱した完全版『トゥームレイダー ディフィニティブエディション』PS4版がローンチタイトルとして発売決定
日本での発売日までにローンチタイトルがもっと増えてくれるといいな。

『Fallout 4』発表かと注目を浴びたサイト「TheSurvivor2299.com」はフェイクであったことが判明
気分はまさにこれ

『戦国無双4』プロモーションビデオ第1弾が公開!PS3 FAN

真田のお兄ちゃんの武器、ずっと刀かと思ってたけどビームナギナタみたいな両刃刀なのか。

【アウト】「ワルキューレ・ロマンツェ」10話のエンドカードエロすぎwwwwオタク.com
エンドカードの絵柄、どっかで見たことあるむっちり感だな~と思ったらヨロコビの国の人か。ナイスおっぱい、ナイスむっちり。

(以下GUNDAM.LOG
1/144サイズでこのクオリティ。さすがバンダイ脅威のメカニズム。


HGサザビーが約19cmか。MGだと約25cm…デケェな。

実写版『パトレイバー』が結構期待できそうな件くまニュース
コックピットの画像を見てるだけでwktkしてくる!

12月6日ニュースまとめ『ジム系のMSに魅力を感じるのは俺だけでは無いはず』他

ジム系のMSに魅力を感じるのは俺だけでは無いはずガンダム速報
ジムカス&ジムクゥエルは主人公機でもおかしくないカッコイイデザインだよな。

「中二病」のモリサマーがエライことなってるwwいったい何があったんだ… 【中二病でも恋がしたい!】とごたん!
こっちのモリサマーもイケるやん!

ゲームだらだら速報
Fallout3。荒野をあてもなくさすらってて、ぽつんとある建物を発見したときのwktk感がたまらない。

2014年のスーパー戦隊シリーズは“列車”がモチーフ! 『烈車戦隊トッキュウジャー』出発進行!!(以下うるるんロギー
トッキュウジャーのスーツから溢れ出るご当地ヒーロー臭…

『戦国無双』アニメ化決定! 「戦国無双SP 真田の章」2014年3月放送!
ゲームの宣伝のためにアニメ1本作るのって、SNKがやってた餓狼伝説とか龍虎の拳とかサムライスピリッツのアニメスペシャルみたいだな。

『パシフィック・リム』海外のクリムゾン・タイフーンコスプレが凄すぎる!!
サンダークラウドフォーメーションだ!

【米国】性器を露出した男、女性の背後でロータリーヘリコプター運動を行い逮捕
ロータリーヘリコプター運動のAA多すぎるだろw

GUNDAM.LOG
宇宙クジラとAGEのAGEビルダー

『戦国無双』×『眼鏡市場』コラボ、武将をイメージしたオリジナル眼鏡が発売決定ゲーム情報!ゲームのはなし
直江兼続モデルは普通に使えそうなデザイン

12月5日ニュースまとめ『スパロボ新作、2.2万本販売で絶好調スタート!!』他

スパロボ新作、2.2万本販売で絶好調スタート!!ゲーム魔人
なんでみんなOGキャラ嫌うのさ…

『エースコンバット インフィニティ』12月12日から実施決定!PS3FAN
やっとβテスト再開。

『ヨドバシカメラ』梅田店・秋葉原店が24時間体制に!ネット注文の商品・店舗受取が24時間可能に(以下オタク.com
客側としては便利だろうけど、店側…というか店員さんの負担が大変そうだな。

【悲報】三菱、個人向け液晶ディスプレイ事業を終息!
CRT時代から今の液晶モニターまでずっと三菱製を使ってたのに…

【艦これ】「軍艦プラモデル」が10~30代にブーム! 模型店店員「艦これ効果で主力ジャンルに」ばるろぐ!
ブームはいつか終わるだろうけど、長く続いて欲しいね。

【漫画】伝説のお色気漫画「いけない!ルナ先生」が初の実写化まんはったん!
エロ関係を見ることが難しかった昔ならわかるけど、簡単にエロを見れるようになった現代でルナ先生をやってもなぁ…

FF6って非の打ち所がない神ゲーだよなくまニュース
俺の中でFF2~7は神ゲー扱いされてる。

12月4日ニュースまとめ『スパロボって参戦出来る作品の基準とかって決められてるの?』他

虹オタ速報
グランゾートは確かに出て欲しい。あと光速電神アルベガスも出してくれ。3体合体六變化できるユニットとか使ってみたい。

[画像公開]【PS3/Vita】『戦国無双4』小早川隆景(声:岡本寛志)、早川殿(声:佐藤聡美)が参戦決定ゲーム情報!ゲームのはなし
画像リンクが消えてるので見れなかった…

『ガンダムビルドファイターズ』新EDのアーティストがヒャダインに決定くまニュース
変な歌じゃなければ問題なし

ゲームだらだら速報
いつかVitaを買ったときに参考にします

「Fallout」最新作らしきティザーサイトに動きあり。ついに“核の冬”が到来し,謎のメッセージが公開4Gamer.net
PS4でFallout4が出るフラグ!?

2ch的ゲーム攻略
ナックだかノックだかの画像は正面にいらんだろ。

機動戦士ガンダム MS IGLOOって面白いのに知名度低いよね…ガンダム速報
IGLOOを見たこと無い人は全話見るべき。めっちゃ熱くて面白いから。

(以下GUNDAM.LOG)
サイレント・ヴォイスかな。一千万年銀河も好き。


カガリ。種期はまだ許せたが種死の時はウザすぎたわ。ある意味コイツも戦争の元凶じゃねーの?と思ってた。


ガンプラ画像見てるとガンプラ作りたくなるよね。

12月3日ニュースまとめ『PSV『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』スクショ大量公開。これマジで動くの?』他

PSV『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』スクショ大量公開。これマジで動くの?カオスな情報置場)このクオリティで動くならマジで凄いんだが…

CoDやってたら女の子と付き合えたんだけど質問ある? (終わらないコンテンツ速報)
そういやこの前ゴーストマルチやってたらボイスチャットしながらプレイしてる女性プレイヤーいたわ。しかもやたら上手くて常時スコア上位だった。世の中にはこういうオナゴもおるんやね。

格ゲーのテクニックを具体的に教えてやる
格ゲーはガチで下手の横好きだからこういうのは非常にためになる。

ゲームだらだら速報
無難なオススメだとダークソウル、LAST OF US、GTA5かな。

実写ルパン監督「原作と同じ設定では意味がない。現代で五エ門の格好はナンセンス」(以下くまニュース
だったら原作の力を借りずにオリジナルでやれ。公開前から大コケフラグバリバリだな。

スパロボはいつになれば作品を越えた合体攻撃が出来るようになるの?
スパロボUXでマークエルフとマークデスティニーの合体攻撃が出ると密かに期待したんだが…

セイ「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」
みんな楽しそうだなw

めちゃくちゃやり込めるゲーム教えてくれゲーム魔人
スレで紹介されたスカイリムやってみたいんだよな。PC版でMODを入れて色々と遊びたい。

ワルキューレロマンツェのベルティーユ様が可愛過ぎて辛いwww究極最終兵器2ndWeapon
追加ディスクで伊達に攻略ヒロインに昇格したわけじゃないからな、ベルティーユ様は。前作やった時は、なんでベルティーユ様なんで攻略できんのや!と嘆いたわ。

イメージキャラクターにあの鳩山由紀夫氏が就任。ウィローエンターテイメントの今後の事業展開が紹介された記者発表会の模様をレポート4Gamer.net
なんでルーピーをイメージキャラクターなんかに…イメージダウンは確実に避けられないと思うんだが…でもまぁルーピーに適当な仕事を振って国内に縛り付けといてくれればそれはそれでありがたいかな。

12月2日ニュースまとめ『ガンダムで何を思って造ったのかを問い詰めたい機体wwww』他

ロボ魂通信
グフ重装型とアッグガイかな。

ランカ・リー役などの中島愛さんが2014年3月で音楽活動を無期限休止オタク.com
声優活動は継続だそうです。でも今後マクロスのライブとかで歌ったりはしなくなっちゃうんだろうか?

【画像】ハイスクールD×Dとかいうおっぱいアニメwwwwwww ひまねっと
何度も言ってるけど、ハイスクールD×Dはおっぱいエロハーレムモノと思わせておいてちゃんと熱血バトルしてて面白いのでアニメも原作ラノベも超オススメ。
そしてこれも何度も言ってるけどアニメ3期でサイラオーグ戦までやって欲しい。あのクソ熱いバトルの動いているところを見たい。

2ch的ゲーム速報
企業だから利益を取ろうとするのは当たり前なんだろうけど、適正価格じゃない気がする。このクオリティだったら1000円以下ぐらいじゃね?

サイコガンダムって何のために作られたの?(以下ろぼ速VIP
巨大な悪役ガンダム、という衝撃波文字通りデカかったな。あとエルメスってビグザムよりでかいの!?

サンライズのオリジナルロボットアニメ新作「バディ・コンプレックス」1月スタート決定!
ソシャゲ原作?なロボアニメ。ロボアニメの老舗のサンライズが原作ということなので、変にひねったストーリーじゃないロボアニメが見られるかも。

GUNDAM.LOG)
年末休暇中にMGサザビーVerKaでも買ってがっつり作ろうかと思ったんだけど、ランナーの数がハンパねぇという情報とまたパーツがポロポロと取れそうなデザインだということが判明したので諦めた。代わりにバトオペで最近乗り回してる陸戦型ガンダムでも買ってみようかと思ってます。

【ガンプラ】HG「ガンダムサンダーボルト各種」「ガンダムF91」ほか 画像更新!!fig速
サンダーボルト系機体は武装ゴテ盛り感がたまらんですな。F91もプロポーションがすげぇいい出来。

【Multi】『真・ガンダム無双』公式サイト:MS6機と強化プラン・チャージ攻撃などシステム情報が公開ゲーム情報!ゲームのはなし
MS紹介のページ見たけど、種勢の参戦機体多いな。もっと他のアナザーガンダム系の機体も出て欲しい。

Wii Uはさっさと畳んで次に備えた方が良いと思うM☆G☆M+etc...~Kent Game World~
今年の冬商戦である程度の結果を出せなかったらWiiUは本格的にヤバイと思う。

三大叫び声「ぬわーーっっ!!」「ぐわああああっ!!!!」あと一つは?HighGamers
ウボァー

とあるゲーム小売店、クリスマスプレゼントに『アーマードコアVD』をおすすめ。子供の精神が壊れてしまうカオスな情報置場
なんでそれをチョイスしたwww

ゲームだらだら速報
ギアーズオブウォー3難易度インセイン。ACT3のドムがアレするちょっと前の敵ラッシュのところで詰まった。あそこで心が折れた…

虹オタ速報
ファイズ、カブト、ジョーカーかな。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人散財予定表
10月1日
【ラノベ】
新妹魔王の契約者 LIGHT!
10月8日
【コミック】
刃牙道(8)
10月16日
【コミック】
・修羅の門 第弐門(18)
10月24日
【コミック】
・セキレイ(18)完
10月31日
【ラノベ】
・高1ですが異世界で
城主はじめました7
・成り上がり英雄譚
 屑星皇子の戦詩2

【コミック】
・長門有希ちゃんの消失(9)
11月6日
【ゲーム】
コール オブ デューティ ブラックオプスIII 【Amazon.co.jp限定オリジナル特典付】(アイテム未定)
コール オブ デューティ ブラックオプスIII 【Amazon.co.jp限定オリジナル特典付】(アイテム未定)
【コミック】
・Kiss×sis(15)
11月10日
【ラノベ】
・ストライク・ザ・ブラッド14
黄金の日々
・境界線上のホライゾン
ガールズトーク 祭と夢
11月14日
【コミック】
・乙嫁語り(8)
11月20日
・ケイサル;ブレイズ2
剣姫統べる生徒会
11月25日
・魔弾の王と戦姫13
11月27日
【コミック】
・よつばと(13)
11月30日
【コミック】
・あさひなぐ(17)

12月20日
【ラノベ】
・ハイスクールD×D DX.2
マツレ☆龍神少女!
最新記事
カテゴリー
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

