アクセスランキング



9月30日ニュースまとめ『『ソードアート・オンラインⅡ』原作者・川原礫先生の第13話実況ツイートまとめ 「 おかげさまで新川くんもオベイロン陛下なみに輝けたと思います!」』他

『ソードアート・オンラインⅡ』原作者・川原礫先生の第13話実況ツイートまとめ 「 おかげさまで新川くんもオベイロン陛下なみに輝けたと思います!」さむわんわん!
新川くんは素晴らしいゲスキャラでしたw

本物のフィギュアで仮面ライダーをゲーム内に召喚し戦うアクションゲーム『仮面ライダーサモンライド』発売日が12月4日に決定ゲーム情報!ゲームのはなし
これnew3DSにも対応しそうだな。

『サイコブレイク』時には敵を避け、隠れ、罠を活用しろ!最新プレイトレーラー公開

逃げたり隠れたり、時には罠をつかって生き延びるサバイバルホラーで実に面白そう!銃を使って戦うことも出来るみたいだけど、バイオハザードのように銃火器と体術で敵と真っ向対決するって感じじゃないっぽい?10月のマストバイタイトルはサイコブレイクとモンハン4Gで決まりだな!

硬貨を投入すると自動的に振り分けてくれる!「星のカービィ/セレクターバンク」が10月上旬より雑貨店にて販売Gamer
これ、ちょっと欲しいw

ガンプラコンテストの落選作品がセンスの塊すぎるくまニュース
ちゃんとそれらしく見えるのが凄い

WiiU『零 ~濡鴉ノ巫女~』のスクショいろいろ。おほーっ(´・ω・`)カオスな情報置場
こ、これは…!うむむ…こいつぁちょっとWiiUが欲しくなってきましたな!

ゲームだらだら速報
エースコンバットアサルトホライゾン。

性行為ライブ配信を手助け容疑で大阪の会社を捜索、『FC2』運営かオタク.com
FC2、どうなってしまうんや…業務停止とかになったらブログ引っ越さないといかんなぁ…

パンチには欠けるが粒ぞろいでハズレなし。NTTドコモ,2014年冬モデルAndroidスマートフォン7製品&Androidタブレット2製品を発表(4Gamer.net)
待望のエクスペリアZ3は10月下旬発売か。これでやっとハゲ銀行とおさらばできる。

スパロボまとめ速報
参戦して欲しい作品は沢山思い浮かぶのに、参戦して欲しくない作品が思いつかなかった…よほどスパロボの世界観に合わない作品じゃなければどんな作品でも参戦ウェルカムだからなぁ…



9月29日ニュースまとめ『スパロボKって正直面白いよな』

スパロボKって正直面白いよな熱血!スパロボまとめ速報
参戦作品も戦闘アニメも良かったんだけど、シナリオとミストがどうにも好きになれない…

『COD』と『BF』の違い教えろHighGamers
銃での撃ち合いをしたいのならCOD、戦闘戦闘機や戦車にも乗ってヒャッハー!した人はBFって感じかな。

PS『ジルオール』15周年記念。プレイした人の数だけ伝説が生まれたRPGで、あなたの無限のソウルが辿った軌跡は!?【周年連載】 電撃オンライン
ジルオール、めっちゃやったな。エステルとザギヴが好きだった。特にザギヴは何度やってもエンディングが見れなくて「こんだけ墓場で会ってるのに、なんでフラグが立たのや!」とグギギとなってた記憶がw

『ベヨネッタ2』で『スターフォックス』がプレイできるイースターエッグが発見される!プレイ動画も!!ゲーム情報!ゲームのはなし

ベヨネッタはこういうミニゲームにも力入れて作ってるから面白い。

遊べる、泣ける、笑えるの理由から選ばれた『ゲーム史上最高のエンド・クレジット』15選!オタク.com
ヴァンキッシュのエンディングは遊べるエンディングだけど、それほど面白くない…

(以下ゲームだらだら速報
9で出てた…


バトオペ。軽く2年は遊んでる

平野耕太『ドリフターズ』待望の4巻が10月27日に発売決定!萌えオタニュース速報
長かった…4巻出るまで長かった…

ちゃんとアニメ化してたらもっと人気が出てたアニメゲーム魔人
カンピオーネ!かな…アニメ1話でいきなり原作3巻の話をやってしまったうえに、肝心なところをカットしまくってたのでアニメ初見派を置き去りにしてしまった感が…もうちょい構成をしっかりやってくれれば人気出たと思うんだけどな…

9月25日ニュースまとめ『メタルギアソリッドで好きな武器かぶったら死亡』

メタルギアソリッドで好きな武器かぶったら死亡(以下HighGamers
PSG1。MGSをで初めて見た時はあのデザインに惚れた。

『FF12』の思い出
ストーリーがつまらなくて速攻で売った思い出しか無い…

ドラクエ社会現象の幕開け!iOS/Android「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」が配信スタートGamer
相変わらず画面を横にできないクソ仕様なん?

(以下ゲームだらだら速報
片手で使えるコントローラー、片手でゲームしながらもう片方でRPGのダンジョンとかマッピング出来るやんけ!と思って買って使ってみたけどめっちゃ使いづらかった…そしてマッピングもしなかった…


PS4でPS3とPS2が遊べる下位互換は欲しかったなぁと思った。でもその機能を付けたら本体価格が跳ね上がるんだろうな。

【秋アニメ・クロスアンジュ】福田 己津央P『アンジュ達のライダースーツはトイレがとても便利、パンツは簡単にはずれる機構で、スーツの下はノーブラ、ノーパン」うるるんロギー
今どきノーブラノーパン設定とか珍しくもなんともないだろ。そんな設定よりも話の内容で勝負してください

MS公式、Twitterにて一般ユーザーにXboxOneを薦める草の根活動してた。草の根過ぎんだろこれカオスな情報置場
こんな草の根販促なんぞしないで、CM流すなり店頭でガンガンイベントやって試遊させまくらせないと売れないだろ…MS金持ってんだからそれぐらいしろよ…

煽り抜きでなんでベヨが箱以下の売り上げなんかわからんゲーム魔人
WiiUのメインユーザー層はライト層とファミリー層だから売れなかっただけだと思う。あとベヨネッタ2やりたいけど、それだけのために本体を買うのはなぁ…せめてあと2~3本ほど欲しいゲームがあれば…という俺みたいな人はいっぱいいるんじゃないかと思う。

Wii U『ベヨネッタ2』が英国EDGEのレビューでパーフェクトスコアを獲得Game*Spark
海外だとバカ売れしそうだな、ベヨネッタ2

9月24日ニュースまとめ『原作が糞だとスパロボで輝く法則あんじゃん?』他

スパロボまとめ速報
輝けるかどうかはシナリオライターの腕次第…

【ガンダム】BFTの新機体「Ez-SR」の換装機が公開!他BFT関連の新情報まとめガンダムまとめ速報
EZ-SRの元ネタ、ドラグナーだったのね。全然気が付かなかった。あとサザキ妹はなんでこんなムチムチポークな体型に…

『ガンダムビルドファイターズ』ラルさん役などの広瀬正志さんが病気療養のため長期入院萌えオタニュース速報
無理せずしっかりと療養して元気になって欲しいですね。

PS4リモートプレイ対応スマホ「Xperia Z3」がKDDIから発売に。側面ディスプレイ搭載のファブレット「GALAXY Note Edge」も登場(以下4Gamer.net
10月下旬か。やわらかハゲ銀行からドコモに変えたいんだけど、ドコモも10月下旬頃発売になるんだろうか。

[TGS 2014]家族や上司の視線を気にせず“ぼっち”になれる,究極の一人空間「ぼっちてんと」を物販ブースで取材してきた
夏は蒸し暑そうだけど、冬場はPCの排熱でちょうどいい感じに温まるかも?

【ベヨネッタ2】クリアレビュー・評価げーむびゅーわ
中々高評価な模様。WiiUをお持ちの方でアクションゲー好きな方はオススメかも。

PS4「Bloodborne」アルファテストの参加者募集が開始―テストは計3日間を予定Gamer
とりあえず申し込んだ。

最終回がダメダメだったアニメってあるの?すれすた
ABとヴヴヴが真っ先に思い浮かんだ

9月22日ニュースまとめ『【ガンプラ】カトキハジメ・大河原邦男の設計画・ボツ画を貼っていく』

GUNDAM.LOG
設計画いいなぁ。カトキ氏のこういう設計画とか販売してないのかね。

冬アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のPVきたあああああああああああオタク.com

ニュージェネを中心に、各話で他のキャラをゲスト形式で登場させる感じになるのかな?なんだか無理してでも全員出演させそうだ。

見下ろし型2D戦国アクションRPG「異史戦国伝宿業」が3DSダウンロードソフトとして2014年に配信Gamer
これちょっと気になってるんだよな。動いてるところを早く見てみたい。

ゲーハー黙示録
スパロボUXが出た時に本体同梱版を買ってしまったので当分買い換える予定はないなぁ…いずれNFC機能を活かしたゲームとか出てそれがやりたくなったら買うかも。

『ファイナルファンタジーXV』はオープンワールド”風”のロードムービーRPG。操作できるのはノクトだけ。マップは徒歩移動が無謀なほどに広大。徹夜するとパフォーマンス低下など様々な詳細が判明!(以下ゲーム情報!ゲームのはなし
今までのFFとはかなり違ったシステムになるのは大歓迎。でもなぁ車はな…ファンタジーなんだからもうちょいこう…あるだろ?

『ファイナルファンタジーXV』完成度は55%で発売時期の目処も見えてきた。体験版では全長数キロにも及ぶアダマンタイマイと戦えるやりこみ要素も!倒すには15時間もかかる!?
完成度55%って…せめて来年までには完成させてくれ…

ゲーム史上最も酷い売り方をしたシリーズって何?わんこーる速報!
ダ・カーポ商法、こんだけ同じようなもんを出すってことはユーザーがそれだけ支持してるってことか?

スーパーファミコンのカセット定価12800円←ボッタくり杉だろwww究極最終兵器2ndWeapon
SFCのカセット、クッソ高かったから誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントで買ってもらうか、お年玉を貯めて買うしかなかったな。それを遊びつくしたら中古屋に売って中古でやりたいゲームを買うというサイクルだった。あとは友達同士で貸し借りしたりもしたな。

9月19日ニュースまとめ『期待高まる!『ブラッドボーン』雰囲気を存分に味わえる約30分に及ぶデモプレイ映像』他

期待高まる!『ブラッドボーン』雰囲気を存分に味わえる約30分に及ぶデモプレイ映像ゲーム情報!ゲームのはなし

ブラッドボーンは盾が無いからソウルシリーズ以上に回避が重要になりそうだ。リゲインも上手く使わないとあっという間に死にそう。

『The Order: 1886』メイキング映像「勝利をもたらす武器」

こういうトンデモ武器が出てくるゲーム大好きw

ゲームだらだら速報
開発中止になってしまった東京魔人學園帝戦帖を今井監督に作ってもらう。

【TGS2014】MSブースに試遊希望者が来ずスタッフがゲームで遊ぶ姿が(´;ω;`)オタク.com
日本のXboxOne市場、始まる前から終わってるからな…そら誰も遊びに行かんて。

『バイオハザード HDリマスター』追加コスチュームなどの最新情報を公開(以下ファミ通.com
追加コスチュームと行っておきながら新規じゃなくて既存コスの使い回しだー!

ガルマ・ザビ大佐が搭乗する“ザクII”がマスターグレードシリーズで登場! プレミアムバンダイで予約受付開始
ガルマ機ってもっと茶色くなかったっけ?

スクエニ和田洋一会長「クラウドゲームなら5人のクリエイターで天下が取れる」(以下くまニュース
だったら無駄口叩いてないでらとっとと天下取ればいいのに。

『FF15』キャラをかっこいい名前にしようとして盛大に滑る
今までのFFはわかりやすい名前だったのに急に厨二病全開な名前になったな。全然覚えられん

スパロボで1番クリアするのが面倒くさかったステージは何?熱血!スパロボまとめ速報
α外伝のラスボス戦。アウルゲルミルの周りに援護防御するユニットがへばりついている上にそいつらが結構硬くて手こずった記憶が。

9月18日ニュースまとめ『『メタルギアソリッドV TPP』新情報&見所満載の21分に渡るプレイデモ映像!小島監督による解説も聴ける!』他

『メタルギアソリッドV TPP』新情報&見所満載の21分に渡るプレイデモ映像!小島監督による解説も聴ける!(以下ゲーム情報!ゲームのはなし

MGSV:TPP、もう神ゲー以外の何者でもないだろこれ…なんかもう色々と凄すぎる!

『メタルギアソリッドV ザ・ファントムペイン』TGS2014「クワイエット」トレーラー

クワイエット、一体何者なんだ…クワイエットの能力、ゲーム内でちゃんとネタバレというか説明されるかな…

『ブラッドボーン』協力プレイシーンも収録!TGS2014トレーラー公開

武器のギミックが相変わらずカッコいいな。協力プレイも熱くなりそう!

PS4『地球防衛軍4.1』Cam撮りプレイ動画-歩行要塞バラム VS. 巨大怪生物エルギヌス
EDFにとうとう本格的な巨大ロボが配備されるのか!

【無双】「ドラゴンクエストヒーローズ」実機プレイ映像解禁 生足と化したアリーナ(まんはったん!)
敵のわらわら感が半端ない。倒しても倒しても奥から敵が押し寄せてきてる。

『お姉チャンバラZ2』試遊台が公開処刑場になってる件(以下くまニュース
お姉チャンバラのスタッフは良い意味でも悪い意味でも頭悪いなぁw

『FF15』超絶グラフィックのトレーラー公開

フィールドの奥行きとかグラフィックが凄い良いんだけど、車が何もかもぶち壊しにしてる感じがする。というか車いらねぇだろ。

『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』は2015年発売!(以下PS4 FAN
さすがに年内発売は無理か。来年の3月ぐらいかな?

『deep down』TGS2014トレイラーを公開!
見れば見るほどソウルシリーズっぽい。ソウルシリーズとどんな差別化をしてくれるんだろ。

『FINAL FANTASY 零式 HD』の国内発売日は3月19日! 『FFXV』の体験版も付属 電撃オンライン
今年の冬商戦に持ってきて欲しかったタイトルだったんだけどさすがに無理か

ゴールドライタンやボヤッキーの力を借りて変身! PS Vitaの新作脱衣ACT『ボコスカガールズ』の新情報とお色気シーンが到着
ゴールドライタンのやっつけ具合が面白いw

【ハイスクールD×D】ドラゴンマガジン11月号に「リアスのお◯ぱいブックカバー」が付属wwwwオタク.com
おっぱいブックカバー!そういうのもあるのか!

9月17日ニュースまとめ『アニメ予習しないでスパロボやる奴wwww』他

アニメ予習しないでスパロボやる奴wwww熱血!スパロボまとめ速報
アニメ見て予習してからスパロボやる人ってそうそういない。

【西尾維新】物語シリーズ、ネクストシーズン「接物語(ツギモノガタリ)」が刊行www(以下オタク.com
続・終物語は明日発売か。そして終わりそうで終わらないな、物語シリーズはw

秋アニメ「魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)」のPV第1弾公開!キャスト:石川界人、戸松遥、上坂すみれ、井口裕香、他
原作1巻だけ持ってて序盤を読んで積んでたけど読み直すか。

『ファイナルファンタジー零式HD』に『FF15』の体験版が収録きたああ!
明日のゲームショウで発表する内容がお漏らしされた模様

PS3/PS4『Destiny』16日に解禁されたベテラン向け新モードを海外クランがクリア!総デス1600超・連続プレイ時間14時間wwww
こんなモードができてたのか…こっちはようやくレベル17になったところだというのに…

PS4/XboxOne版グランド・セフト・オートVが12月11日発売決定!PC版は1月27日に発売.365
GTA5がPS4の追い風になるといいな。

『コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア』に様々な特典が同梱する限定版がAmazon&e-STOREにて販売決定ゲーム情報!ゲームのはなし
スチールボックスカッコいいけど高い!

『ベイビーステップ』次号のマガジンで重大発表あり!萌えオタニュース速報
アニメ2期決まってくれい!

『史上最強の弟子ケンイチ』本日のサンデーで12年の連載に幕!松江名先生の新作読み切りが11月に3号連続で掲載
もうちょいじっくり話を進めてからきっちりと終わって欲しかった…

ゲームだらだら速報
保護フィルムは傷だけじゃなく、そのほかの不測事態から液晶を守ってくれるので貼ったほうがいい。以前アイスを食べながらDSLiteで遊んでたら雫が液晶に垂れてベタベタになるのをフィルムが防いでくれたので、それ以来絶対にフィルムは貼るようにしてる。
あとVitaは3DSと違って指で画面を触ることが多いので、保護フィルム貼らないと画面が指紋でベタベタになるよ。貼る時に気泡が入るのが気になる人は気泡が抜ける保護フィルムとか出てるのでそういうのがオススメ。あとぜっっっっったいに100円ショップで売ってるフィルムは買っちゃダメ。安物買いの銭失いになる。

ゲームテック、狩りを快適に楽しむ「EXクロオビ」や物理ボタン「ペタッとボタン」など3DS LL用新アイテム計5製品を10月11日に発売Gamer
このぺたっとボタンって画面に貼るボタンはモンハンやる時に便利そうやね。

「サイコブレイク」の東京ゲームショウ2014トレイラーが公開。会場ではプレイアブル展示のほか,ここでしか観られない特別映像の上映も4Gamer.net

あかん、トレーラーの時点でもう怖い…

9月16日ニュースまとめ『【ガンダム★】一番武装が多い機体ってなんなの!?』他

【ガンダム★】一番武装が多い機体ってなんなの!?ガンダムまとめ速報
インフィニットジャスティスの武装クソ多すぎだろ…

【ガンダム*】「*****キャノン」 ←どのMSが思い付いた?
ギャンキャノン

【ガンダム*】ペイルライダーについてどう思う?
デザインはカッコいいと思う。でもバトオペだと産廃機体&地雷機体扱いされてるのよね、ペイルライダー

【悲報】ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』が大惨事(以下くまニュース
この漂ってくるチープ感…

桂正和先生がベヨネッタを描いた結果
お尻にもうちょボリュームがあったら完璧かと。

PS3「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」「イフリート(シュナイド機)」の設計図がドロップするキャンペーン実施やカスタムテーマが配信Gamer
こいつの対抗機のスレイヴレイスが使えない機体だったので、シュナイドは使える機体になって欲しい。

任天堂「大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS」販売本数が初週100万本を達成!ばるろぐ!
勝利が約束されたタイトルだからなぁ…あとは本体も売れてれば大勝利なんだけど、さすがにNew3DS発売前だから難しいか…

あなたがひいきにしているゲームメーカー・ブランドは?1位は『任天堂』!2位『スクエニ』、3位『カプコン』オタク.com
特に贔屓にしているゲームメーカーとか無いな…タイトルだとあるけど。強いていうならスパロボを出してるバンナムぐらいかな。

今までにやったゲームで一番倒して達成感があった敵あげてけHighGamers
ダークソウルのオンスモ。あの達成感はダークソウルをやったことがある人ならわかるはず。

「37」とは?小島秀夫監督が謎のキーワードをツイートゲーム情報!ゲームのはなし
MGSTPPの発売日が3月7日、ってのは安直過ぎるか…

ゲームだらだら速報
おそらくバトオペ。サービス開始から今日までほぼ毎日のようにやってるから500時間は超えてるはず

9月12日ニュースまとめ『『愛・天地無用!』キービジュアル&キャスト公開――魎呼や阿重霞、砂沙美なども登場決定!』他

『愛・天地無用!』キービジュアル&キャスト公開――魎呼や阿重霞、砂沙美なども登場決定!ファミ通.com
阿重霞役だけ高田由美から七瀬はるひって人に変更されてるんだけどなんで?と思って調べてみたら引退してるっぽい?

WiiUが10月から本気出しすぎワロタwwww発売予定ソフトのラインナップがSUGEEEEEEEEE!!!!ソニック速報
任天堂どうすんの?このままWiiU続けるの?それともやめて3DS一本にすんの?やるんだったらいい加減この状況をどうにかせんと…

【悲報】『絶対可憐チルドレン』連載再開したのに話題にならない(以下くまニュース
中学生編の最後の方ぐらいまでコミック集めてたけど、予想してたよりも話が伸びてて終わらなそうだったから集めるのやめた。

【悲報】『刃牙道』宮本武蔵、ザコだった
それよりも作者負傷って何?またなんか変なことやったんじゃないでしょうね?板垣先生!

ゲームだらだら速報
これはエスコンアサルト・ホライゾン。今まで築いてきたブランドとユーザーの信用をこれでぶっ壊したと思う。エスコンインフィニティで信用を取り戻せてるのかどうかはやってないんでわからんけど。

PS4「お姉チャンバラZ2~カオス~」表は神楽&彩、裏は沙亜也&咲が飾るリバーシブルタイプのジャケットが公開Gamer
姉コンビの方が好きっすな。

KDDIが「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の価格を発表、iPhone 6・16GBは一括払い時に7万2360円!オタク.com
うーん、やっぱ結構するなぁ。

注目のVR「サマーレッスン」東京ゲームショウ2014での展示が中止にばるろぐ!
ありゃ中止になっちゃったか。それにしてもこの技術を使ってイリュージョンがエロゲを出してくれないものか…

GUNDAM.LOG
初心者が一発目からこれ作ろうとしても、絶対途中で投げ出すと思う。

9月11日ニュースまとめ『]『MGSV TPP』クワイエットが登場するTGS公開映像がチラ見せ!』他

[動画追加]『MGSV TPP』クワイエットが登場するTGS公開映像がチラ見せ!ゲーム情報!ゲームのはなし
【動画削除されてます】クワイエット、パイオツカイデースナイパーかと思ってたらトンデモ能力の持ち主だった。個人的にMGSでこういうトンデモ能力を持ってるキャラが出ると萎 える…きちんとこの能力は実は○○という装置を使って~という説明がゲーム内であればいいんだけどね。あるかなぁ、説明…

【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2014年09月01日〜2014年09月07日ファミ通.com
PS4戦国無双4、5万本ぐらいいってるのかと思ったら1万ちょっとしかいってなくてビックリ。そしてそれ以上に驚いたのがデッドライジング3が7330本しかいってなかったこと。1万本は超えてるだろうと思ってたけど全然売れなかったんだな。

『バイオハザード リべレーションズ2』のキャラクターやプロローグが公開 期待を高める最新トレーラーにも注目【動画あり】

今回の敵はダッシュしてくるっぽいな。焦って弾外しまくりそうだわ、俺…

「バイオハザード リベレーションズ2」各エピソードごとにDL配信、全エピソード配信後にディスク版を販売するらしいばるろぐ!
早く買って早くやりたいよ!派の俺ににとってはこの販売方式は迷惑以外の何物でもない。

Bungie最新作「Destiny」の国内販売が本日スタート。海外で特大ローンチを決めてみせた「全てを超える」FPSがついに登場(以下4Gamer.net
ポチったけど見事にkonozama食らって今日はプレイできない…早く遊ばせてくれぇええ!!

Wii U「ベヨネッタ2」,前作で活躍したジャーナリスト「ルカ」や新要素となる「アンブランアーマー」,新武器/アクセサリーの情報などが一挙公開
ベヨネッタ2、前作でもミニゲーム要素があったけど今回も色々ありそうだな。

第三次スパロボZに参戦してほしいロボットってやっぱり…熱血!スパロボまとめ速報
そろそろエルガイム勢が復活して欲しい。あとおっさん懐古枠として光速電神アルベガスと星銃士ビスマルクを!

【ガンダム】Zの時シャアはどの機体乗ってたら負けなかったんだ?(ガンダムまとめ速報)
ノースリーブの服着てグラサンかけてるうちはどんなMSに乗っても大した活躍はできんだろ

9月10日ニュースまとめ『「Xperia Z3とiPhone6の比較」おすすめのスマホは?』他

ドコモ スマートフォンおすすめ情報局
XperiaZ3とiPhone6、どっちにしようか悩んでいる方はご参考にどうぞ!

4.7インチディスプレイの「iPhone 6」と5.5インチディスプレイの「iPhone 6 Plus」が発表,日本での発売は9月19日で,9月12日16:00よりNTTドコモ/KDDI/ソフトバンクモバイルで予約受付開始4Gamer.net
iPhone6Plus、大きさが千円札やVitaと同じサイズと聞いて見てみたけどこのサイズはさすがにデカイな。

Xbox One 初週販売台数は23,562台。最も売れたタイトルは『タイタンフォール』ゲーム情報!ゲームのはなし
新ハードで3万台以下…こんな恥ずかしい数を出しても日本MSはなんとも思わないんだろうし、売ろうという気にもならないんだろうな。あんなアホなイベントやるぐらいなら、各法人のメイン店舗に社員を派遣させて、発売イベントやるなり手売りでもさせた方がまだ売れたんじゃないか?

映画『トップガン』続編再起動、脚本家が決定 「旧来のパイロットが、無人戦闘機が主流になっていく状況と格闘する様が描かれる」うるるんロギー
無人機相手の話とか、もう違う映画な感じだな。

ゲーム史上最高のテーマソングwwwwwwwwwwHighGamers
そらもうワイルドアームズ2よ


松岡修造ってスパロボに出たら使いにくそうだよな熱血!スパロボまとめ速報
出撃時に既に気力150になってそうだわ。スーパー系ユニットになったら無双しそう。

スパロボまとめ速報
なんども言ってるけど神雷




9月9日ニュースまとめ『アンチイケメン「スパロボオリイケメン多すぎだろ」バンプレスト「わかりました」』他

スパロボまとめ速報
ランドは暑苦しいけどブサイクじゃないだろ!

『バットマン:アーカム・ナイト』の日本発売はPS4限定で2015年7月2日に決定。予約受付は9月17日にスタート 電撃オンライン
発売まであと10ヶ月も待たなきゃいけないのか…気が遠くなるな

【先出し週刊ファミ通】『ボコスカガールズ タツノコ学園クライマックス(仮題)』美少女がタツノコヒーローに大変身!?(2014年9月11日発売号) ファミ通.com
全国の女子高生の皆さ~ん!って言ってたボヤッキーが女子高生になるのかw

『ドラゴンクエストヒーローズ』堀井氏「DQMのような新しいジャンルのドラクエになる」「DQ11は別に作っている。まずは本作を遊んで気分を盛り上げて」ゲーム情報!ゲームのはなし
ドラクエヒーローズはめっちゃ期待してる。PS4買って良かった!と思えるようなゲームを作ってくれることに期待。

「劇場版アイマス」シャイニーフェスタパッケージの小鳥さんがエロ可愛すぎる!うるるんロギー
太もものむっちり具合がタマランです

【天空戦記シュラト】Kids Logic「夜叉王ガイ アクションフィギュア」発売決定fig速
なんで!?なんで21世紀の現代で天空戦記シュラトのフィギュアなの!?と思ってよく見たら既に修羅王シュラトのフィギュアが出てたみたいね。でも値段が高いうえにクオリティが低いシロモノみたい。つーか、天空戦記シュラトの文字を超久しぶりにみたわ…


9月8日ニュースまとめ『2014年秋季開始の新作アニメ一覧』他

2014年秋季開始の新作アニメ一覧黄昏LOL
大本命はGレコだな。あとビルドファイターズトライ、Fate、魔弾の王と戦姫、七つの大罪、ログホラは絶対に見る。

バイオハザード リベレーションズ2の主人公はクレア、キャンペーンCo-opにも対応などのディテールが明らかに.365
主人公はクレア!パートナーは新キャラでバリーの娘のモイラ!クレアが戦ってモイラがサポートするという今までのバイオとはちょっと違う仕様の模様。クレアが久しぶりに操作キャラに復活!5と6の間の話だから、兄のバイオゴリラとジルも登場する可能性あるかな?

(以下ゲームだらだら速報
ちょうど今バイオハザード6やってるんだけどQTE多すぎてうんざり。QTEは無くして欲しい


メタルギアとMGSとエスコンゼロと04と5のリメイク。あとバイオハザード2と3。


バトライドウォーじゃないコーエーが作った仮面ライダー無双、スパロボ無双、ペルソナ無双、

PS4「お姉チャンバラZ2~カオス~」人気タイトル「地球防衛軍3」とのコラボコスチュームやスマホ壁紙などの店舗特典情報が公開Gamer
意外と似合ってる

テレビアニメ『キャンプテン・アース』がPS Vitaでゲーム化決定! ドラマCD付き特装限定版も同時発売ファミ通.com
TVアニメをゲーム化するとかなりの確率でAVGになるよね。やっぱ低予算で作りやすいから?

New 3DSにはリージョンロックあり、海外メディアが報告(以下iNSIDE
たまに日本版が出てない洋ゲーとかやりたくなるからリージョンロックがあると不便なのよね…

今週発売の新作ゲーム『Destiny』『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS』『ナルティメットストームレボリューション』他
今月からビッグタイトルラッシュが始まるぞ!

これぞまさにロック!ギター型コントローラーで『DARK SOULS』に挑むプレイ映像が登場

普通のコントローラーでも大苦戦するオンスモをギターコントローラーで戦うとは…凄いの一言

【悲報】史上最強の弟子ケンイチ、次回最終回ゲーム魔人
え!?来週で最終回なの!?でも新シリーズ始まるよね、多分…そうだと言ってくれぇ…!


9月4日ニュースまとめ『スパロボの参戦作品ってどんなのが理想なの?』他

スパロボの参戦作品ってどんなのが理想なの?熱血!スパロボまとめ速報
参戦作品に関しては毎回不満は無いのよね。あとはシナリオと戦闘アニメーションとシステムさえしっかりしてくれれば。できれば熱いクロスオーバーシナリオとクロスオーバーな必殺技があれば最高

XboxOne発売前のニコ生に駆けつけた原田勝弘さん、フリーダムに振舞って帰る。カオスな情報置場
イベントのエンディングでサライを歌ってたみたいだけど、アホか。サライなんか歌ってる暇があるんだったら、手売りでもなんでもいいから1台でも多くXboxOne売れや!とガチで思ってる。あいつらやる気なさすぎ。

アサシンクリード ユニティの最新ディテール公開.365
リンク先の画像、イーグルダイブしているアサシンがめっちゃ忍者に見えた。今回のアサクリはシナリオもゲームシステムもかなりボリュームがありそうでやりごたえありそうだ。

ゲームだらだら速報
ドラクエ1~3を1本にまとめて欲しい。あと聖剣伝説とSAGAとSAGA2とアクトレイザーとスパロボJとD

PS4の神ゲーDestinyが出るがHighGamers
買う。クッソ楽しみ。

失われた世界をみんなで再建するソーシャルアクションゲーム―PS4「トゥモローチルドレン」メディアセッション(以下Gamer
ソニーカンファだとわかりづらいゲームに見えたけど、記事を読んだら結構面白そうなゲーム内容で興味出てきた。

PS3「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」スレイヴ・レイスの設計図がドロップするキャンペーンが開催!
陸ガンの上位機かと思ってたけど、ジム頭やEZ8の上位機っぽいステータスだな。乱戦時に偽装伝達を活かした立ち回りが肝になると思うんだけど、外観がまんま陸ガンだからレーダー見ないジオン勢にとっては大した脅威にならない気がするんだよなぁ

バックに入れやすい書類型のA5サイズ水筒が登場!保冷できるのかな・・・オタク.com
強度的な問題とか洗浄がしづらいってのはわかるけど、このデザインはいいな、欲しい。

『バイオハザードリベレーションズ2』不気味な孤島と刑務所が描かれたコンセプトアートが公開ゲーム情報!ゲームのはなし
孤島の刑務所とか最高のシチュエーションじゃないですか!

IT速報
性能のこととはよくわからんが、デザインが凄くイイなぁ…欲しい…でもiPhoneから移行するの大変そうだし…と悩んでます。

GUNDAM.LOG
Gガンダム、始まる前までは「こんなのガンダムじゃねぇえ!なんだこのクソみたいなガンダムは!」と思ってたけど1話のシャイニングフィンガーのシーンで「うおおおお!!!Gガンおもしれえええええ!!!」と手のひら返した管理人デス。

9月3日ニュースまとめ『★伝説のクソゲー「ドラゴンズ・レア」にブチ切れる外国人ゲーマー』他

★伝説のクソゲー「ドラゴンズ・レア」にブチ切れる外国人ゲーマーねたたま
スタート時のドラゴンの倒し方が気になったんで調べてみたらクリア動画あった。なんかすげぇあっさりと倒してて拍子抜けしたw

“Newニンテンドー3DS”/“Newニンテンドー3DS LL”を触ってきました! “3Dブレ防止機能”や“Cスティック”などなど、実際どうなの!?(以下ファミ通.com
3Dブレ防止機能やCスティックよりも、左下に移動したカードスロットが気になる。何かの拍子で手が当たってカードがイジェクトになったりしないかちと不安。

Xbox Oneがいよいよ明日(9月4日)発売 初期購入者プレゼントキャンペーンの実施も決定
明日発売だというのに、この静けさ。日本MS、店頭にXboxOneの展示機とか売り場を作っただけでそれ以降特に目立った動きしてないんだよな…相変わらずやる気が感じられない。

「ベヨネッタ2 Direct 2014.9.5」が9月5日7:00より配信。プラチナゲームズが手がけるWii U用ソフト「ベヨネッタ2」に関する情報をお届け4Gamer.net
朝の7時に配信とかなんでそんな時間に…余程のベヨネッタ好きうじゃないと見ないだろ…

ソニー、ハイレゾ再生完全対応のフラグシップ・スマホ『Xperia Z3』発表!PS4のリモプにも対応!オタク.com
PS4のリモートプレイに対応ってのは心惹かれる!

『ペルソナ5』主人公(?)がメガネを外したらこうなるうるるんロギー
ポッター君、メガネ外すと女顔のイケメンだった。

ゲーハー黙示録
MGS4で本体同梱版の鋼モデル購入した。

スパロボまとめ速報
コンV、ボルテス、ザンボット、ダイターンといった昔のスーパー系作品は結構2軍落ちしてしまう…マジンガー&ゲッターは毎回1軍入り。あとは比較的新しめのスーパー系ユニットも1軍入りする傾向がある。

スパロボで間違っても使わないパイロット熱血!スパロボまとめ速報
カツ、ビーチャ、モンド、イーノ、エルかな。百歩譲ってビーチャ達は使うとしてもカツは絶対使いたくない。

【ガンダム*】二刀流or二丁銃で思い浮かんだ機体ガンダムまとめ速報
イフリート改とストライクノワール

9月2日ニュースまとめ『 SCEJAの国内向けプレスカンファレンスが完全に期待外れだった件』他

SCEJAの国内向けプレスカンファレンスが完全に期待外れだった件ゲーム生活はじめました
正直あんまパッとしないカンファだったなーという感じ。唯一、おおお!と驚いたのは最後のドラクエヒーローズぐらいで、それ以外はすでに発表されてるタイトルばっかだったので、やるなソニー!という印象は全くなかった。
つーか、TGSの開催が近いからサードメーカーみんな『詳細はTGSで!』ばっかで盛り上がらなかったな。

第3次スパロボZ天獄篇でも予想しないか?熱血!スパロボまとめ速報
時期的にそろそろ天獄篇の情報が出てもいい頃だな。TGSで発表あるかな?

(スパロボまとめ速報)
アクアさんはちゃんと理由があるやろ!

PS VitaハーレムRPG『ハイスクールD×D』メンテナンスのかいもなく再オープンならず。サービス再開時期は未定にゲーム情報!ゲームのはなし
ハイスクールD×Dはソシャゲ版をさておき、ゲーム化に恵まれてないな…

【ハイスクールD×D】ゼノヴィアのエロ画像ください(画像色々)フタバマ
というわけでハイスクールD×Dのヒロインの一人、ゼノヴィアのエロ画像(少なめ)をどうぞ

「ペルソナ5」の主人公のあだ名が「ポッター」に決まる?ばるろぐ!
ポッターはひでぇwww

PS3、PS4、PSvitaのいずれかを所持している者は速やかに自分のトロフィーレベルを述べよHighGamers
トロフィーレベル12、プラチナ2、ゴールド23、シルバー165、ブロンズ691だった

【夢の共演】3DS「ポポロクロイス牧場物語」発売決定!キャスト:折笠愛、白鳥由里、野沢雅子、江原正士、他オタク.com
ポポロ、王子なのに農作業するのか

おまえら今期一週間で一番楽しみなアニメなんやヲタク速報
アルドノア・ゼロ、野崎くん、ばらかもん、信長協奏曲、P4GA

ゲームだらだら速報
コンボイの謎。あれクリア出来た人いるの?

ガンダムまとめ連邦軍
前の職場で誕生日プレゼントにMGケンプファーをもらったことがあるけど、あれは嬉しかった。

9月1日ニュースまとめ『ゼーガペインはスパロボに出れるのか』他

スパロボまとめ速報
昨日ちょうどスカイプでゼーガペインの話をしてたんだけど、第三次Z天獄篇なら多元世界設定でイケるチャンスっぽい。なのでワンチャンあるで。

スパロボOGのヴァイスリッターちゃん!熱血!スパロボまとめ速報
ヴァイスもそうだけどアルトもちょいマンネリ化しちゃってるよね…第三次OGsでそれを打破してくれることに期待したい。

『バイオハザード HDリマスター』日本語ボイスが新たに追加! 最新PVも公開(以下ファミ通.com

クリスとジルはリベレーションズの配役と同じなのでバッチリイメージにあってるな。でもウェスカーがまさか中田譲治とは…

『バイオハザード リベレーションズ2』ティザーサイトと実写イメージ映像が公開! プラットフォームはPS3、PS4、Xbox 360、 Xbox ONE、PCに【動画あり】

リベレーションズ2が発売されるかもというお漏らし情報があったので、驚きは無かったけど正式に出ることが決まって嬉しい限り。でも実写映像じゃなくてゲーム映像を見せて欲しかった。あと主人公はクリスでもジルでもないとのこと。個人的にはバイオ6の後の話で、BOWハンターになったジェイクかBSAAの新人エージェントみたいな新しいキャラに主役をバトンタッチして欲しい。クリスはBSAAの司令官的な立場で前線から退いてるとか。なんにせよ続報が楽しみ。

【動画あり】『ペルソナ5』映像公開! 見るべきポイントはココだ!【SCEJAプレスカンファレンス】※橋野桂ディレクターのコメントを追記

主人公だと思われるメガネ君、大人っぽく見えるから大学生が主人公なのかな?と思ったけど、服が制服っぽいんだよな。どっちなんだろ?

“プレイステーション4 デザイン刻印サービス”の受付を本日より開始 『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』などのHDDベイカバーを販売
ダイヤモンドドッグスのカバー欲いいな

【速報】ω-Force開発の「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」がPS4で2015年春発売。「メタルスライム」モチーフのPS4“ドラクエモデル”も4Gamer.net

ドラクエヒーローズ、ぱっと見無双っぽいんだけどプロデューサーに言わせると無双じゃないらしい…無双っぽいアクションRPGじゃないってことかな?早くPVじゃなくゲーム映像を見せてくれい!

ゲームだらだら速報
キルゾーンSFは俺もハァ?なにこれ…ってなった。

GUNDAM.LOG
>>4で全てを言われていた。

SCEJA プレスカンファレンス 2014情報まとめ

【PS Vita】

■【SCEJA PC14】スパイク・チュンソフトの新プロジェクト「WAY OF THE SMURAI」が発表

■ 『DEEMO~ラスト・リサイタル~』、PS VitaにてRayark Inc. より発売決定!

■『ルミナスアーク インフィニティ』、PS Vitaにて(株)マーベラスより発売決定!

■ ネオロマンスゲーム 新作、PS Vitaにて(株)コーエーテクモゲームスより発売決定!

■「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズ、PS Vitaにて(株)ブロッコリーより発売決定!

■【PS Vita】Wi-Fiモデルの新色ライトピンク/ホワイトを希望小売価格18,980円+税にて2014年11月13日発売決定!

■【PS Vita】2014年10月提供予定のシステムソフトウェアバージョン3.30でテーマ設定に対応!

■ 【PS Vita/PS Vita TV】ソニーストアのオリジナル施策、レーザー刻印モデルを発売開始!第一弾コラボはダンガンロンパ1・2と。2014年9月25日発売!

■ 【PS Vita/PS Vita TV】PS4™のブロードキャストがPS Vita/PS Vita TVで視聴できる「Live from PlayStation」アプリケーションを2014年秋リリース予定!

【PS4】

■【PS4™】PS4™新色のグレイシャー・ホワイトを、希望小売価格39,980円+税にて2014年10月9日発売決定!

■PS4™『ザ クルー』、2014年12月4日発売予定。

■ PS4™『ファークライ4』、2015年1月22日発売予定。

■ PS4™『ウィッチャ-3 ワイルドハント』、2015年2月26日発売予定。

■「みんなのGOLF」シリーズ最新作、PS4™にて発売決定!

■ PS4™『リトルビッグプラネット3』、2014年12月4日発売予定。

■『The Tomorrow Children』クローズドαテスト10月実施予定!PS+加入者限定!9月17日より募集開始!

■ PS4™『Bloodborne』、2015年2月5日発売決定。本日17時予約解禁!

■『Kingdom Under Fire Ⅱ』、PS4™にて BLUSEIDE Inc. より発売予定!

■ 「Project Morpheus」デモとして「サマーレッスン」(株)バンダイナムコゲームスより)を紹介!

■『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』、PS4™にて(株)ディースリー・パブリッシャーより発売決定!

■『ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア』、PS4™にて(株)コーエーテクモゲームスより発売決定!

■『魔界戦記ディスガイア5』、PS4™にて(株)日本一ソフトウェアより発売決定!

■ PS4™『P.T.』、デル・トロ監督がビデオメッセージで誕生秘話語る!

■『バイオハザード リベレーションズ2』、PS4™にて(株)カプコンより発売決定!

■ PS4™『龍が如く0 誓いの場所』今作の主人公は「桐生一馬」と「真島吾朗」。2015年春発売予定。

■ 『GOD EATER2 RAGE BURST』、PS4™/PS Vitaにて(株)バンダイナムコゲームスより発売決定!

■『ワンピース海賊無双3』、PS4™/PS Vitaにて(株)バンダイナムコゲームスより発売決定!

■ 「機動戦士ガンダム」新シリーズ、PS4™にて(株)バンダイナムコゲームスより発売決定!

■『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』、(株)マーベラスよりPS Vitaに加えPS4™でも発売決定!

■『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』、PS4™にて(株)コーエーテクモゲームスより発売決定!

■ 『フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE』、PS4™にて(株)コンパイルハートより発売決定!

■ イース最新作、PS4™にて日本ファルコム(株)より発売決定!

■ 「東方Project」ファンシリーズ、ZUNとプレイステーションの新プロジェクト始動!東方創作ゲームがPS4™にて続々登場!

■『ペルソナ5』、(株)アトラスより2015年PS3®/PS4™にて同時発売決定!

■【nasne(ナスネ)™】2014年9月25日より提供予定のシステムソフトウェア Ver.2.50にて、お出かけ先からのテレビ番組リモート視聴を可能にする“Anytime TV” (エニイタイム ティービー)機能を追加!

■【PS Plus】UMD®版をお持ちのお客様にUMD®Passport対象タイトルから合計250以上のタイトルを「フリープレイ」コンテンツとして配信、9月17日から年末にかけて!

■『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』、PS4™にて(株)スクウェア・エニックスより発売決定!

■【PS4™】『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』とのコラボレーションモデル「PlayStation®4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」を発表!

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
管理人散財予定表
10月1日
【ラノベ】
新妹魔王の契約者 LIGHT!
10月8日
【コミック】
刃牙道(8)
10月16日
【コミック】
・修羅の門 第弐門(18)
10月24日
【コミック】
・セキレイ(18)完
10月31日
【ラノベ】
・高1ですが異世界で
城主はじめました7
・成り上がり英雄譚
 屑星皇子の戦詩2

【コミック】
・長門有希ちゃんの消失(9)
11月6日
【ゲーム】
コール オブ デューティ ブラックオプスIII 【Amazon.co.jp限定オリジナル特典付】(アイテム未定)
コール オブ デューティ ブラックオプスIII 【Amazon.co.jp限定オリジナル特典付】(アイテム未定)
【コミック】
・Kiss×sis(15)
11月10日
【ラノベ】
・ストライク・ザ・ブラッド14
黄金の日々
・境界線上のホライゾン
ガールズトーク 祭と夢
11月14日
【コミック】
・乙嫁語り(8)
11月20日
・ケイサル;ブレイズ2
剣姫統べる生徒会
11月25日
・魔弾の王と戦姫13
11月27日
【コミック】
・よつばと(13)
11月30日
【コミック】
・あさひなぐ(17)

12月20日
【ラノベ】
・ハイスクールD×D DX.2
マツレ☆龍神少女!
最新記事
カテゴリー
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

