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ガンダムブレイカー BETA版 ファーストインプレッション

Category: ゲームプレイ雑記  
■ガンダムブレイカー BETA版 ファーストインプレッション
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本日配信になったガンダムブレイカーBETA版をやってみました。  



ガンダムブレイカーことガンブレ、どんな内容なのか大雑把に言いいますと自分の考えた最強のMSを作って操作して遊んじゃおう!という実に単純明快なゲームになっております。
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ちなみにこのゲテモノMSは
頭:シャアザク
体:ドム
バックパック:マスターガンダム
腕:ジムカス
足:ドム
以上のパーツで構成されてます。ステータス優先で作ったらこんなキメラが生まれてしまった…orz

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アクション部分は無双系とだいたい同じ。フィールドを移動しながら通常攻撃やチャージ攻撃、必殺技を駆使して雑魚MSをなぎ倒しつつMSパーツを集め、敵を全滅させたら次のエリアに移動してまた戦闘、という感じです。
雑魚敵はHGサイズ、中ボスっぽい敵はMGサイズと、ひと目で強さがわかるようになっていてます。また敵の装備もザクなのにビームライフルやジムの盾を持っていたりとバリエーション豊かな構成になっている点も面白いです。

不満点は敵へのロックオンが酷いところですかね。ロックオンする相手を自由に選べないわロック外しボタンもないってのがダメダメな点。
あとロックオンしている敵が近ければビームサーベルやヒートホークによる近距離攻撃、遠距離だったらザクマシンガンやビームライフルで攻撃と自動で切り替わる点もダメな点だな。雑魚敵がすぐ側にいてそいつをビームサーベルで倒したいのに、ロックオンしている敵が遠くにいると勝手にビームライフル攻撃になってしまって近くの敵を倒せないということが多々あるので、そこがストレスが溜まる要因になってる感じですね。

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ミッションが終了するとこういった感じで拾ったパーツのリザルトが出てきます。
ココらへんはモンハンの素材集めに近いものがあるかも。こういうコツコツ素材を集めるのが苦にならない人は凄い楽しめるんじゃないかと思う。でもそういう作業ゲーが苦行に感じる人にはちと辛いかも。
ゲーム中に1回死ぬと拾ったパーツが1個没シュートされるシステムなので、良いパーツを拾っても死んでしまうとせっかくの戦果がパーになってしまうので気をつけましょう。俺は13回死んで拾ったパーツ全部没シュートされました…

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パーツの組立画面はこんな感じ。組み立てるとビルダーレベルというのが上がります。
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ビルダーレベルが上がるとペイントで『光沢処理』や『汚し処理』や、手に入れたパーツのレアリティが上がるといったプラス要素がどんどん追加されていきます。どんどんパーツを拾って作ってビルダーレベルを上げましょう。

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そして新しく体にれたパーツでMSをさらに強化…ってやっぱ出来たのはゲテモノMSだよ!ちくしょう!

というわけで、無双+モンハン要素がミックスされたガンダムゲー、ガンダムブレイカーは絶賛配信中です。
タダなので気になった人はじゃんじゃんDLして一緒にガンブレろうぜ!



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