アクセスランキング



世界樹の迷宮IV プレイ雑記その1

待望の世界樹の迷宮IV 伝承の巨神を購入したぞ!
sq4070501.jpg
 

 



発売前に体験版をDLしたけどパーティキャラを作って放置した挙句、機動戦士ガンダムバトルオペレーションバイオハザードリベレーションズやらモバマスばかりやっていたのでほとんど遊んでいませんでした。

なので体験版データは引き継ぎせず、一から仕切り直しでスタートしてます。
まず手始めに全初期職業で1キャラずつ作成。自分なりに考えて1stパーティを組んでみました。

構成はこんな感じです。
sq4pt1.png
世界樹の迷宮IV パーティーメーカー
ソードマン:パーティの攻撃の要にしてメイン火力。
フォートレス:PTの盾にしてサブ火力その1。と、思いきやニリ・リを装備させたらソードマン以上の攻撃力になってしまい、メイン火力に一気に踊り出るという結果に。ま、まぁソードマンはまだショートソードだからしょうがないよ、ウン…
ダンサー:サブ火力その2にしてPTの強化&回復補助係。そして俺の目の保養係でもアリマス!
メディック:言わずと知れた回復係。スタート時のスキルポイントの割り振りで、間違えてリフレッシュに2ポイント振ってしまいレベル2になるまでヒーリングが使えなくてちょっと泣きそうになった。
ルーンマスター:物理攻撃が効きにくい硬い敵用に必要だろうと思いPTに加入。ちなみに俺はMPケチる派なので、よほど硬い敵が出ない限り魔法使いでも殴ってます。

以上のメンツでPTを組んでます。
自分ではバランスの良いPTだと思ってるんだけど、実際のところはどうなのかさっぱりわかりませんね。
というか、面白みに欠けるPTかも?まぁそんなことは気にせずに進めてみることにします。
気に入らなかったらPTメンバーを入れ替えれば済むだけのことだしね。

写真 12-07-05 22 42 34
現在の進捗状況は最初のミッションを終了させて、気球艇で最初のダンジョンに到着した所です。
本当に序盤も序盤。ここからちまちまと進めていこうかと思います。

sq4070502.jpg
ギルドカードはこんな感じです。
PT名のugwokrsはブログ名から。気球艇の名前は色々と悩んだ挙句、バルベルデ号に。本当は『はねのはえたカヌー』号にしたかったんだけど、ーが入らなくて泣く泣く諦めましたw
キャラの名前が厨二病臭い?うるせぇ、こんなの楽しんだモン勝ちなんだよ!とばかりに命名。
ちなみに名前の由来は、

コテツ:刀の虎徹からと古鉄から。古鉄がなんなのかは、ドイツ語で読めばわかるかと思います。
カルカソンヌ:フォートレス=城壁、なので城壁都市カルカソンヌから。
ヴィヴィアナ:バレエダンサーのヴィヴィアナ・デュランテから。
アークレイ:医療機器メーカーのアークレイから。同じ医療機器メーカーのユネクスとどっちにしようか迷ったけどアークレイの方が語感がかっこよかったのでそちらを採用しました。
ヴァージニア:ラノベ、ブラックロッドの妖術技官(ウィッチ・クラフト・オフィサー)ヴァージニア7&ヴァージニア9から命名。ラジオドラマ、面白かったよね!

とまぁ、そんなメンツで冒険していく予定です。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人散財予定表
10月1日
【ラノベ】
新妹魔王の契約者 LIGHT!
10月8日
【コミック】
刃牙道(8)
10月16日
【コミック】
・修羅の門 第弐門(18)
10月24日
【コミック】
・セキレイ(18)完
10月31日
【ラノベ】
・高1ですが異世界で
城主はじめました7
・成り上がり英雄譚
 屑星皇子の戦詩2

【コミック】
・長門有希ちゃんの消失(9)
11月6日
【ゲーム】
コール オブ デューティ ブラックオプスIII 【Amazon.co.jp限定オリジナル特典付】(アイテム未定)
コール オブ デューティ ブラックオプスIII 【Amazon.co.jp限定オリジナル特典付】(アイテム未定)
【コミック】
・Kiss×sis(15)
11月10日
【ラノベ】
・ストライク・ザ・ブラッド14
黄金の日々
・境界線上のホライゾン
ガールズトーク 祭と夢
11月14日
【コミック】
・乙嫁語り(8)
11月20日
・ケイサル;ブレイズ2
剣姫統べる生徒会
11月25日
・魔弾の王と戦姫13
11月27日
【コミック】
・よつばと(13)
11月30日
【コミック】
・あさひなぐ(17)

12月20日
【ラノベ】
・ハイスクールD×D DX.2
マツレ☆龍神少女!
最新記事
カテゴリー
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

