unlimited game works

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹の迷宮IV プレイ雑記その2

Category: ゲームプレイ雑記  
IMG_1671.jpg
1回目から間がかなり空いてしまった世界樹の迷宮IVプレイ雑記その2



sq4pt1.png

世界樹の迷宮IV パーティーメーカー

IMG_1671.jpg
PTメンツはスタート時と変わらずこのメンツ。
フォートレスが集中砲火をくらい過ぎて死んだり、ダンサーの攻撃力の低さにぐぬぬとなることもあったけど、なんやかんやでやっぱ安定しているPTですね。

IMG_1670.jpg
序盤でちょっと躓きそうになったのが小さな果樹林のシカ。
一撃で前衛のHPの半分以上を持っていく攻撃力、混乱のバッドステータス攻撃のダブルパンチで二進も三進も行かなくなってしまったので、一時撤退。
獣谷の泉や、碧照の樹海地下2階をうろついてレベルを13まで上げて装備をある程度整えたら、バッドステータス攻撃以外は怖くない程度にまで格が下がったので、一気に押し切って撃破。

IMG_1678.jpg
この勢いで次はクマ退治だクマー!
と、クマ退治に挑戦。こちらもちょっと苦戦はするもの、なんとか倒せる程度にはなりました。さすがに連戦するとTPが不足して死にますが。
クマを倒しまくって迷宮を進んでいたら、このフロアのボスっぽい赤いクマが出現。
でもまだ倒せそうなレベルではないと思うので、当分は普通のクマ相手にレベル上げする感じですかね。

PTメンツの各装備と現状はこんな感じ。
IMG_1672.jpg
雑魚には通常攻撃、硬い敵にはリンク攻撃、攻撃力が高い敵にはパワーブレイクして攻撃力ダウンと器用に立ちまわっているものの、どうにも器用貧乏な気がしてならない。
かと言って物理攻撃ブーストにばかりポイントを振るわけにもいかず…と育成方針に悩んでいるキャラ。

IMG_1673.jpg
序盤では先制挑発発動→攻撃を食らいすぎて死亡、ということが多々あったけども高い金を出して装備を整えてやったら死ぬことが少なくなった。現金なヤツめ。
武器は拾ったハンマーが存外に強かったので、攻撃も防御もイケるようになって満足。
あと回避率というか素早さがPT内でドンケツなのによく避けるようになった。なんでだ?

IMG_1674.jpg
中ボス系との戦闘では攻撃よりもサポート重視で動かすようにしたら、PTの全滅率がグっと減った。
前衛の3人はリジェネワルツで回復、後衛二人はメディックのヒーリングかラインヒールで回復と、回復役が2枚になったのでメディックのTPの減りが緩やかになった。
カウンターサンバは使っても発動率が低いので、序盤は上げる必要はないと思う。

IMG_1675.jpg
前述のダンサーの働きのお陰で回復の忙しさが激減、TPが温存できるようになった。
攻撃力の低さを埋めるためにヘヴィストライクを覚えさせたけど、スキルポイントの無駄使いだった。ヘヴィストライクに降るぐらいなら戦後手当に振ったほうが吉だと思う。

IMG_1676.jpg
中ボス戦で彼女が死ぬと一気に敗色が濃厚になるほどの重要人物。
薬草学以外の初期スキルは全て習得。あとはTPブーストLV4と各印術LV2というスキル振りをしてます。
この調子で印象術を均等に上げるか、一つに絞って上げようかと育成方針に悩んでいるキャラその2。

当面の目標は地下2階中ボス撃破ですなー

テーマ : 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神    ジャンル : ゲーム
Newer Entry2012年7月10日ニュースまとめ Older Entry2012年7月9日ニュースまとめ

Comments


07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。